こりあらーむ

カテゴリー

二つの味を楽しめる「アメラテ」

カテゴリー

この発想は無かった!アメリカーノとカフェラテを半々で分けたアメラテ登場

ソウル新羅ホテルの近辺に位置するカフェ、「COFFEE ZIP」のメニューが今SNSで話題になっています。メニューの名前は「アメラテ(아멜라떼)」。アメリカーノとカフェラテをハーフ&ハーフで提供するメニューで、1つのカップで両方の味が楽しめます。

 

アメラテは1杯で4,500ウォン。カップが二つに分かれていて、片方にアメリカーノ、もう片方にカフェラテが入っています。カップの大きさは「グランデ」サイズなので、二種の味が楽しめることを考えたら、かなりリーズナブルです。カフェラテもアメリカーノも濃厚で、メリハリが効いていて最後まで飽きずに美味しく飲めます。

アメラテ誕生秘話?

アメラテは当初、夏限定のキャンペーンとして企画したものとのこと。インスタグラムやフェイスブックなどのSNSを通してクチコミが広がり話題になり、現在は正式メニューとして販売しているとのことです。

ちなみに、カップも自主製作というこだわり。アメラテのみならず、2種のメニューを選択してこのカップに入れてもらうことも可能です。

 

チャメスムージーなど他メニューも注目!

COFFEE ZIPはアメラテ以外の他メニューも多様で、ミントチョコフラペチーノ、あずきスムージー、チャメスムージーなども人気メニューなのだとか。クロワッサンなどのベーカリーメニューもあり、軽く朝食を取るのも良さそうです。

COFFEE ZIPはソウル新羅ホテルの近辺に位置!

COFFEE ZIPは、地下鉄3号線「東大入口駅」4番出口から出てまっすぐ100mほど進んだところにあります。

ソウル新羅ホテルの近辺にあるので、お泊りの方は是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

  COFFEE ZIP基本情報

住所(韓国語):서울특별시 중구 다산로19길 49

住所(日本語):ソウル市 中区 茶山路 19キル 49

営業時間:8:00~21:00

休業日:毎週日曜日

しばらくお待ちください


TOP