こりあらーむ

カテゴリー

お土産にいかが?健康おやつ

カテゴリー

干し芋だけじゃない!干し紅参やごぼうチップなど種類豊富な健康おやつ

韓国では最近、健康的なおやつが人気です。中でも、大型スーパー「ホームプラス」では健康おやつのラインアップが豊富で、干し芋は勿論、干しりんごや干し紅参まで!日本では見たことのない新しいタイプの健康おやつが沢山あります。

 

ホームプラスの一角に山積みになったこちらのお菓子「はちみつを食べた干し紅参」(3,990ウォン)は、添加物無しで国産のハチミツと国産の紅参を使用して作ったという健康おやつの代表商品。

 

中を開けてみると、スライスされた紅参が入っており、袋には「2~3つずつ食べてください」と書かれています。食感は、普通の紅参よりも柔らかく、はちみつで漬けられているため食べやすい味です。後味に特有の苦みがありますが、「身体に良い」という実感がします。紅参は身体の血流を良くし冷え性改善の効能があります。気力が落ちている、免疫力の衰えを感じている時などに良いとされています。

 

りんご5個分を15時間かけて干したという干しりんご(3,990ウォン)もイチオシ商品。

食感は外がフワフワ、中はグミのように噛みごたえがありまさに新食感です。りんごそのものよりも甘みが強く、おやつにピッタリ。添加物一切なし、りんごそのもののため、ダイエットにも良さそうです。

 

韓国伝統茶屋でもよく出るおやつ「なつめチップ」(3,990ウォン)。100%国産、慶山のなつめを使用しています。天然のビタミン剤とも呼ばれ、女性に特におすすめのおやつです。

野菜チップ類も見逃せない!

野菜チップもマートで販売されています。赤唐辛子、れんこん、ごぼう、かぼちゃ、じゃがいもと5種類あります。れんこん、ごぼう、かぼちゃは、天ぷらをさらにパリッと揚げて、スナックに仕上げたような味。塩味が効いていて、ビールなどのおつまみとしてもぴったりです。赤唐辛子は辛さ控えめで唐辛子の風味があり、まさに“大人のためのおやつ”です。

美味しくて身体に良い!韓国ならではの健康おやつ、お土産にいかが?

干し紅参やなつめチップ、赤唐辛子チップなど、韓国ならではの食材でありながら健康にも良く、お土産として一石二鳥です。ご紹介した商品は、全国のホームプラスで販売しています。韓国のお土産に検討してみてはいかがですか?

 

関連記事:美味しい健康おやつ「なつめクリスピー」

しばらくお待ちください


TOP