こりあらーむ

カテゴリー

バター牛乳、もう飲んだ?

カテゴリー

コンビニGS25から新発売された「バター牛乳」が話題!

10日、GS25で新発売されたドリンクが今韓国で話題になっています。

ドリンクの名称は「Butter Latte」、フランス・ノルマンディー産のゴメバターを使用した「バター牛乳」です。

YOU US バター牛乳とは?

こちらのバター牛乳ですが、パッケージの説明によると、12時間の発酵過程を経て製造されたバターの本来の味と香りが濃厚なフランス・ノルマンディー産のゴメバターに、国内産の牛乳を加えたプリミアムデザートラテとのこと。サンドイッチや、クッキーに合い、マグカップに入れ代えて温めて飲んでも美味しいと書いてあります。

 

成分表記には、原乳46%(国産)、ゴメバター0.1%(フランス・ノルマンディー産)のほか、天日塩(フランスゲランド産)とも書いてあります。甘味を引き出すために、良いお塩が使われているようです。

 

初めてのバター牛乳、果たしてお味のほうは・・・?

まず色のほうは、予想を外し、真っ白で牛乳と変わりません。香りは、キャラメルのような甘い香りがします。

 

 

飲んでみた人に聞いてみると、「バター飴に似ている」「ミルクアイスを溶かしたような感じ」「バタークリームのような感じ」などの意見が口に含んだときよりも、後味にバターの風味がふんわりと残ります。

しつこくない味で、美味しく飲み干せるデザートドリンクです。

説明には温めても美味しいとありますが、凍らしてアイスにして食べても美味しそうです。

もしかしたら流行るかも!?バター牛乳

予想を裏切って、味の評価が高いバター牛乳!乳製品が好きな方ならきっと気に入る味です。

コンビニGS25のオリジナル商品なので、旅行中にこのコンビニを見かけたら、是非、一度チャレンジしてみてください!

しばらくお待ちください


TOP