こりあらーむ

カテゴリー

想像の車を展示した世界でたった一つのモーターショー

カテゴリー

子どもたちの無限の創造力が詰まった「想像の車」を展示した世界でたった一つのモーターショー

東大門デザインプラザにて、4月22日から行われている展示「BRILLIANT KIDS MOTOR SHOW」。

この展示には、子どもデザイナー達が描いた「想像の自動車」が展示されています。

「想像の自動車」公募展に応募した7,322名の子どもたちの作品から数点を選定し、絵の中の自動車を実際に作成し、展示した世界でたった一つのモーターショーです。

砂漠・森・空・都市・海のテーマで、子どもたちの創造力が発揮された様々な車を見ることが出来ます。

子どもの純粋な心を感じられる「想像の自動車」

「想像の自動車」モーターショーは現実の自動車に捉われない不思議な乗り物が沢山!

花の香りにつられて動物や蝶が集まるカラフルな花かごの車、大きなタイヤで空の道路を走り、アームで人命救助やごみ拾いなどをするレスキュー自動車など、一つ一つが面白く、大人でも楽しく観覧できます。

 

「都会の空に星を撃つ車」と題されたこちらの作品は、田舎で体験した星一杯の夜空に感動し、都会にも星を浮かばせたいという純粋な願いを表現した作品。実際にボール(星)を運転席のレバーで撃つことが出来るように造られていて、遊ぶことが出来ます。

 

フランスのエッフェル塔を見るのが夢という少女が考えたこちらの自動車は、世界の観光名所が描かれたパズルを完成させるとその場所に瞬間移動できるというもの。パズルを実際に組み立てることが出来、想像力を一層湧きたててくれます。

 

貝殻をエネルギーに代えて走る潜水車、地球温暖化のせいで住処を無くして苦しむ南極ペンギンを助ける車など、地球の自然環境を考えた作品も目を瞠るものがあります

 

無限大の想像の世界に触れてみませんか?

デザイナーを職業とする人、お子様の創造力を刺激する場としてピッタリの「想像の自動車モーターショー」。乗車して記念撮影も可能で、自由に触って遊ぶことが出来ます。フランスの映画監督ミシェル・ゴンドリーの世界観が好きな人にもオススメです。
世界にたったひとつしかないモーターショーで、暫し想像の世界に浸ってみてはいかがですか?

BRILLIANT KIDS MOTOR SHOW基本情報

写真説明

BRILLIANT KIDS MOTOR SHOW

展示期間:2016年 4月22日~2017年 4月 14日 展示場所:DDP「M3学びの場(ペウムト)」4階 観覧費用:4,000ウォン

しばらくお待ちください


TOP