こりあらーむ

カテゴリー

韓国スイーツ界、次のブームはシェイク?

カテゴリー

「悪魔のシェイク」次々店舗拡大、SNS中心に人気上昇中!

「悪魔のシェイク」は知っていますか?

最近、SNSを中心に韓国で話題になっているO'SHAKE(オーシェイク)のスイーツです。

なぜ悪魔のシェイクかというと、悪魔のチョコレートと呼ばれるヌテラがシェイクに使われているから。

ビジュアルのインパクトも大きく、写真を観たら食べてみたい誘惑に駆られるスイーツです。

 

O'SHAKEの店舗は明洞の中心にあり、明洞9番出口から徒歩2分、「lapalette」の店舗2階にあります。

 

悪魔のシェイクにする?それとも天使のシェイク?

メニューは、シェイクを中心に、エイド、ココア、コーヒーもあります。

BESTメニューは、お店の看板メニューである「ヌテラダブル悪魔のシェイク(6,900ウォン)」と、フルーツたっぷりの「ストロベリーダブルエンジェルシェイク(6,900ウォン)」。

 

ほかにも、マシュマロやオレオ、くまグミで飾られたファンシーなカップケーキ(2,900ウォン)、動物の柄をモチーフにしたミニロールケーキ(3,900ウォン)があり、可愛いビジュアルに惹かれます。

ストロベリーダブルエンジェルシェイク

ストロベリーダブルエンジェルシェイクの苺シェイクの上に生クリームの層があり、その上に、苺、ピンクグレープ、クランベリー、レモン、ピーナッツでデコレーションされています。

 

上の方はスプーンで食べましょう。生クリームとフルーツの相性は大人も子どもも幸せになれる味です。

レモンが加えられているため、甘さがしつこくないのもポイントです。

下のシェイクはボリューム満点で一人で飲み切るのはちょっと大変かもしれません。

 

お店は2階~3階まで

お店は意外と広く、2階、3階どちらも席があります。WiFiが使える点も旅行者に嬉しい点です。

 

店舗続々拡大中!とどまることを知らないオーシェイクの人気

実は韓国ではシェイク専門店はほとんどありませんでした。

そんな中、O'SHAKEはクチコミで若い世代から人気を得て、急速に韓国中に店舗を拡大しています。

近々、現代百貨店シティアウトレットにも入店する予定なのだとか。今年の夏はシェイクが韓国のメインスイーツになるかもしれません。

地下鉄4号線 明洞駅9番出口から徒歩2分

O'SHAKE明洞店は、地下鉄4号線 明洞駅9番出口から出て、ロッテL7ホテルの角を右に曲がり、ウリ銀行の隣、laparetteの2階にあります。今話題の悪魔と天使のシェイクを是非一度味わってみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP