こりあらーむ

カテゴリー

ビールが飲めるマクドナルドが韓国に登場!?

カテゴリー

アジア初!バーガー+ビールが楽しめるマクドナルドが今月開店予定!

朝鮮日報の14日記事によると、韓国マクドナルドがビールとハンバーガーをセットで販売する支店を今月中にオープン予定とのこと。
 
“お酒が飲める”マクドナルドは、アジアでは初の店舗となるそうです!

板橋店でシグネチャーバーガーと一緒に生ビールを楽しもう!

韓国マクドナルドは、今月中に板橋(パンギョ)テクノベリーにて、100席規模の自社プレミアムストア、シグネチャーバーガー直営店を開店予定。こちら板橋店では、シグネチャーバーガーを頼むと、生ビールが飲めるようになります。

ファーストフード店での酒類販売は法的に禁止されている?

韓国では、ファーストフード店での酒類販売は原則的に禁止されています。
そのため、韓国マクドナルドが今回新しくオープンする店舗は、一般飲食店として登録し、酒類販売を試みるとのことです。
写真説明

韓国マクドナルド側では、さいきんバーガーとビールをセットで楽しむ“バメク”が人気になり、アルコール販売を求める声が増え、本格的に推進することになったと言います。
マクドナルド好きな方なら、日本では出来ない“バメク”を是非、韓国のマクドナルドで楽しんでみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP