こりあらーむ

カテゴリー

仁寺洞で今話題のスイーツって?

カテゴリー

仁寺洞に行くならチェック!並んで食べる屋台フード続々登場。

仁寺洞といえば、伝統的な建物が残り、韓国の文化体験が出来、伝統工芸品などお土産が買える場所として海外観光客を中心に人気のスポットですが、今再び注目を浴び、新しい話題を生み出しています。

なかでも、屋台フードに珍しいものが進出し、若者たちの注目を浴びています。

ここは仁寺洞のランドマーク“サムジキル”。こちらの1階屋外が何やらすごい人だかり。

並んで食べる話題の屋台スイーツがここにあります!

1.トンアホットク

名前と見た目で話題の的と化してしまった“トンアホットク”

通常のホットクと違い、油を使わずに焼き上げている健康的なホットクなんだとか。

早速並んで食べてみることに。

 

トンアワッフル 1個 1,500ウォン

 

油を使っていないため外側がパリッとし、中はフワフワモチモチとした新食感が楽しめます。

また、中にはチョコレートがたっぷり入っていて甘味がちょうど良く、食べ応えもあります。

2.はちみつチーズワッフル餅

同じく、サムジキル1階屋外で行列になっている屋台を発見。

こちらで販売しているスイーツは、なんと、お餅ワッフル!

 

パリッとした食感をお好みなら、お餅ワッフルオンリーもお勧めですが、こちらの人気メニューは“はちみつチーズワッフル餅”。

 

よもぎ 2000ウォン 黒米 2,500ウォン 玄米 2,500ウォン

 

種類は以上の3種類で、中でもよもぎが人気のようです。
 

パリッ!と焼かれたワッフル餅にクリームチーズとはちみつがたっぷり。サービスが良いところも嬉しいポイントです。ワッフル餅の食感は、外がパリッとしていて香ばしく、中はお餅本来のモチモチ感が味わえて面白い食感です。また、よもぎの風味とチーズ、はちみつの組み合わせが意外にも良く合います。

ボリュームもあり、これひとつでもお腹が満たされた感じがします。

3.トルボネホットク

仁寺洞まで来たならホットクも食べておきたいところ!

トルボネホットクは平日、週末関わらずいつも行列で、変わらない人気スイーツです。

 

トルボネホットク 1個 1,000ウォン

 

ほかのホットクよりも中の餡にゴマ味が効いていて、香ばしい風味が楽しめます。

外はサクサク、中はフワフワで、釜山のホットクに負けず劣らずの美味しさです。

4.クルタレ(龍のひげ)

仁寺洞ですごい人だかりと楽しげな歌を聴いたらきっとこれ、仁寺洞の名物“クルタレ”です。

作っているところを実際に見られるだけでなく、試食もさせてくれます。

主材料がはちみつとナッツで、サクサクした食感、甘味も程良く人気の伝統お菓子です。

仁寺洞に行くなら名物おやつを制覇しよう!

写真説明

見て楽しい、食べて楽しい仁寺洞!
これからもどんどん色んなスイーツが出てきそうです!
是非仁寺洞に行かれる方は、屋台スイーツに挑戦してみてください!

しばらくお待ちください


TOP