こりあらーむ

カテゴリー

クリスマスを満喫したいならここへ!ソウル広場でフリーマーケットを楽しもう!

ソウル広場にて12月21日から24日までの4日間、“クリスマスマーケット”が開かれるということで早速現場に行ってみました!

入口付近には巨大クリスマスツリーで演出!

マーケットの入り口には、巨大クリスマスツリーと、夜になると光るLEDのバラ、自転車をこぐと電気が付くエコクリスマスツリーが装飾されています。

 

周囲にはメキシカン、チュロス、お好み焼きなどのフードトラックも。

フリーマーケットでクリスマスグッズをお買いモノ

マーケットは、15時~21時まで行われます。15時の開催とともに既に沢山の人が!

 

 
クリスマスマーケットには、無名のクリエイターやオンライン業者が集い手作りの作品や、クリスマスにちなんだ雑貨を販売しています。また、ボランティアの一環でフリーマーケットに参加している団体も。

 

中央には、公演のための舞台もあり、こちらで夜になると、音楽ライブが開かれるようです。

 

フリーマーケット内は、じっくり周って気に入ったものがあったら思い切って声をかけてみましょう!

可愛い雑貨が溢れていて目移りしちゃいます。すべて手作り、一点ものです!

 

可愛い手作りマカロンがあったので購入してみました!ミニオンズマカロン(2,500ウォン)。

 

 

クリエイターの描いたポストカードも印象的で、大体1,500ウォンで販売しています。

 

自分で文字を書いて渡すと、綺麗にレタリングして渡してもらえます。(作業に大体5分程度所要します)

 

 

スタッフはクリスマス帽をかぶって接客。クリスマスの雰囲気が出てますね。お客さんも楽しそうです!

 

サンタさんにお願いをするコーナー「ハローサンタ!」。サンタに聞いてほしい願いを大きなプレゼント箱に書きます。

 

他にも「似顔絵コーナー」や、「ハンカチづくり」など体験コーナーもありました。

 

 

個性的な展示や作品ばかりで、見どころいっぱいです。

普通の市場では売られていないものばかりなので、気に入ったら迷わず、限定品をゲットしてみてくださいね!そして、頑張っているクリエイターたちを応援しましょう!

寒さに負けず、外に出てみよう!きっと楽しいことが待っているはず!

写真説明

そもそも、グッズを買ったり準備をすることでクリスマスの気分が出てくるものですよね。
忙しさに追われるあまり、今年のクリスマスも何となくいつもと同じ日のように過ぎてはいませんか?
この期間に韓国に来られる方は是非、ちょっと変わったクリスマスマーケットに立ち寄ってみてクリスマス気分を満喫しましょう!

しばらくお待ちください


TOP