こりあらーむ

カテゴリー

韓国は今日が七夕!

カテゴリー

七夕は恋人と過ごしたい!ソウル七夕デートスポット

今日は旧暦の7月7日、韓国では今日が七夕とされています。日本では子供達が短冊に願い事を書いたりすることが多いですが、韓国では恋人たちの日というイメージが強いようです。そこ今回はカップルにオススメのデートスポットをご紹介します!

おすすめデートスポット

Nソウルタワーで韓国ドラマデート

  1. 南山にあるNソウルタワー。韓国ドラマのデートシーンでも何度も登場します。ラブベンチに座って写真を撮ったり、「愛の南京錠」を掛けるのもいいでしょう。夜景を見ながらロマンティックな夜を過ごすのもおすすめ。気分はすっかりドラマの主人公!

 

三清洞で大人デート

にぎやかな繁華街から離れて静かなデートを楽しむなら三清洞がおすすめ。ふたりで韓国らしい雰囲気を楽しみながら散歩したり、おしゃれなカフェでおしゃべりしたり、ゆっくりした時間を過ごすのにぴったりなスポットです。

 

ロッテワールドで遊園地デート

デートと言えば遊園地!ソウルを代表するロッテワールドに行けば、様々なアトラクションに挑戦したり、おいしいものを食べたり、あっという間に時間が過ぎていきます。
 
夏が終わる前に!カリビアンベイでプールデート
アクティブなカップルにおすすめなのがウォーターパーク!韓国最大のウォーターパーク、カリビアンベイであつ~い夏を2人で楽しんでください!

ロマンティックなディナーはいかが?

Nソウルタワーにあるレストラン。全面ガラス張りの窓からはソウルの夜景が広がっており、夜景を眺めながら食事ができます。
  1.  
  2. 空の上でお食事-63ビルディング Walking On The Cloud
  3. ビルディング59階にあるヨーロピアンスタイルレストランです。ワインを飲みながら夜景を眺めることができ、ロマンティックなディナータイムをお楽しみいただけます。

カップルでマッサージ

明洞でショッピングデートを楽しんだあとは、2人で足マッサージを受けてみてはいかがですか? The Foot Shop(明洞アールヌーボー店)なら、カップルでマッサージを受けることができます。
 
美容大国韓国で外せないのがエステ。 SPA宫にはカップルルームがあり、2人だけでエステが受けられます。カップルエステで美しくなりましょう!

ロマンティックな韓国式七夕

いかがでしたか?実は韓国では七夕の日に1年ぶりに会えた牽牛と織女がうれし涙を流すとして雨が降ると信じられています。また、2日間雨が続けば別れを惜しむ涙だと言われています。韓国の七夕は雨さえもロマンティックですね。

しばらくお待ちください


TOP