こりあらーむ

カテゴリー

マンガのキャラクターがいっぱいの通り「チェミロ」

写真説明

ソウル観光に定番スポット明洞。ショッピングにグルメにもう全部行ききったと思っていませんか?明洞にはまだまだおもしろいスポットがあったんです!特にお子様づれの方…必見です!

明洞駅から始まるマンガの世界

地下鉄4号線明洞駅3番出口から始まり、南山のふもとにあるソウルアニメーションセンターまで、450mほど道が続いています。この通りは「チェミロ」と呼ばれ、マンガのキャラクターが所々に現れて、道行く人を楽しませてくれます。ではこの道を歩く時の4つのポイントをチェックしてみましょう。

1.マンガのキャラクター大集合の道

「チェミロ」を歩くとすぐ現れるのが、マンガのキャラクターたち。初めて見る韓国オリジナルキャラクターもいれば、見たことのあるキャラクターの姿もちらほら見えます。どんなキャラクターが隠れているのか実際に来て探してみてください。

2.マンガの丘

通りをまっすぐ進むとマンガの丘が見えてきます。壁には40編のマンガのキャラクターが飾られています。実はこちら、夜になると光が入り各キャラクターが輝きだすのです!ですので、少し日が暮れてから行くのもおすすめ。

3.マンガ博物館「チェミラン」

通りの途中にオレンジ色の建物が見えてきます。ここはマンガ博物館「チェミラン」。マンガ関連資料を展示していたり、グッズを販売したりしています。展示観覧やマンガの閲覧は無料で楽しむことができます。

マンガ博物館「チェミラン」/재미랑

電話番号:02-779-6107

利用時間:09:00-18:00

定休日:毎週月曜日、公休日

4.ソウルアニメーションセンター

様々なマンガ関連のプログラムが体験できるソウルアニメーションセンター。センター敷地内にはアニメのキャラクターがたくさんいるので写真を撮るのに最適な場所です。また、センター内では様々な体験プログラムや、マンガ、アニメ関連資料などが準備されています。

ソウルアニメーションセンター

電話番号: 02-3455-8341

利用時間:09:00-18:00

定休日:毎週月曜日、公休日

http://www.ani.seoul.kr/potal/index.jsp(韓国語)

韓国のマンガに触れたいなら「チェミロ」に行こう!

写真説明

明洞駅3番出口から出てパシフィックホテルの左側の道を進むと「チェミロ」があります。南山へ行くルートとしてこの道を行ってみるのも良いでしょう。地元の人は親子で散歩をしたり、デートコースとして訪れたりしています。まだ行ってなければ、ぜひ「チェミロ」へ行ってみてください!

しばらくお待ちください


TOP