こりあらーむ

カテゴリー

韓国の文化を楽しむ夜

カテゴリー

貞洞夜行に行ってきました

写真説明

先週の金曜日に中区貞洞で開かれた「貞洞夜行」にいってきました。このイベントは、貞洞を訪れる観光客に様々な体験や舞台を楽しんでもらうために企画されたイベントで、徳寿宮をはじめ、ソウル市立美術館などが午後10時まで一般公開されたり、昔の技術を体験する文化体験コーナーが設けられたりしました。

今回は「徳寿宮トルダムキル(石垣道)」に沿って歩いて見ることにしました。

夜の8時頃に到着しましたが、人がすでにいっぱい。韓国伝統雑貨のお店がズラリと並んでいます。

フォトゾーンで記念撮影!

フォトゾーンもあり、チマチョゴリを着ていた女の子が記念写真を撮っていました。

珍しい体験も

人力車の体験も。韓国伝統衣装を身に付けた男性が車を引いてくれたり、写真を撮ってくれたりしていました。人力車に乗る機会があまりないのか、「こわい!!」という叫び声が何度か聞こえてきました。

本格ものづくり体験

文化体験コーナーには子供たちがたくさん集まって灯篭を作ったり、武器を作ったりしていました。

韓薬香り袋作り体験。周囲には韓薬のにおいが漂っていました。特に女性に人気のコーナーでした。

占い体験コーナーもありました。いたこに扮した男性が扇子を煽いで神を呼び、実際に占いをしていました。彼が本物の占い師かどうかは謎です。

韓国文化を感じる夜でした

他にも、野外ステージではダンス公演が行われており、ダンサーと観客が一体となって大盛り上がり。徳寿宮では国楽公演もあり、訪れた観光客は韓国ならではの春の夜を楽しんでいました。

おまけ情報

写真説明

徳寿宮トルダムキル(石垣道)の入り口に、焼き立てベルギーワッフルが食べられるお店「limburgwaffle」があります。韓国では「マッチプ(おいしい店)」として大人気。ワッフルの他にフレッシュフルーツジュースも販売しているので、貞洞散策の際はぜひ利用してみてください!「limburgwaffle」(02) 318-5202 営業時間07:30 ~ 21:00(週末10時~)

しばらくお待ちください


TOP