こりあらーむ

カテゴリー

韓国で今一番アツいドラマ「夫婦の世界」

カテゴリー

今韓国は夫婦の世界シンドローム!ドラマのあらすじをご紹介

あらすじ
『すべては完璧だったー。』
格好良くて優しい子煩悩な夫との間に可愛い一子を授かり、家庭医学専門医兼病院副院長に就くジ・ソヌ(キム・ヒエ)は、豪華な一戸建てのリビングで、リマインドウェディングの家族写真を眺めながら幸せをかみしめていた・・・。
その夜、出張先から帰ってきた夫と夫婦水入らずの時間を満喫し翌朝、夫のコートのポケットにやけに派手な色のリップスティックを発見する。
怪訝に思って夫に問いかけると唇が裂けてしまい取り急ぎ購入したのだと。「この色は流石にちょっとね」と苦笑いしながらも納得したソヌ。支度をしていると夫から「外は寒いから」とマフラーを巻いてもらう。
上機嫌で病院に出勤し白衣に着替える前、ふと、窓際に掛けたマフラーに何かが光って反射する。指でつまむと褐色のウェーブがかった長い髪。朝の一件と重なり、何かが心の中で渦巻きはじめる。
終業後、学校に息子を迎えに行くと、同級生の母親から「社長にお世話になっています」と言われ首をかしげる。聞けば夫の映画製作事務所で秘書として仕事して1年になるという。「いつも5時に仕事が終わるとすぐ帰ってしまう社長を見て、家庭煩悩な旦那さんでうらやましい」と言われ、笑顔が張り付く。夫の帰宅時間は、決まって8時を過ぎていた。ソヌの疑念はますます深まり、ついに尾行を決行する。そこではさらに衝撃の事実が明らかになっていく・・・。
 
このドラマは「不倫」をテーマにしています。1話目で主人公は、今まで自分を取り巻くすべてが完璧だった世界が覆され崩れていく様を描いています。不倫という裏切り行為、空々しい夫婦生活、もう元には戻れない夫婦の形に苦悩の末、主人公が選択した道とは何か・・・。
成熟した女性の色気が漂う50代の主人公に対し、愛人は今まさに花咲かせんとする若さと美しさを持つ20代。愛のためならすべてを捨てられると話す愛人と、今まで築いたそのすべてを失いたくない主人公の二人の対照的な美しさにも目が離せません。様々な思惑と欲望を孕んだ心理戦は1話1話が過激ながら、ある時はスカッとさせ、ある時はショックを与え、ローラーコースターのような展開で視聴者を楽しませます。
もともと英国ドラマ「女医フォスター」を原作としており、2015年に最終回で40%を記録するなど大ヒット。
「夫婦の世界」は、ケーブルTV番組でありながら視聴率18.8%と、主婦を中心に昨年の大ヒットドラマ「スカイキャッスル」を凌駕する勢いで人気を博しています。
 
ベテラン女優たちの鬼気迫る演技と美しさは必見!
新型コロナで外出が難しい今、ぜひ、韓国で人気のドラマを見てみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP