ホテルリベラ儒城

Hotel Riviera Yuseong

ホテルリベラユソン

호텔리베라유성

 2.6/4人  |  人気指数 2,625

お気に入りに追加:0
総合評価

2.6/4人

  • 3.5
  • 2
  • 1.5
  • 2.5
  • 3.5
アクセス      サービス      快適度      設備・施設       立地
評価点推移
評価点推移
クチコミを書く

海外のユーザーからの評価は点数のみ表示されます。

1~4件のクチコミを表示/全4
    3

    アクセス:4 |  サービス:3 |  快適度:2 |  設備・施設:2 |  立地:4

    何度スイッチをオンにしても鏡台とベッド横の電気がつかず、ベッド横の電気に関しては電球すら付いてませんでした。何故、電気がつかないのかと、あちこち触っていると指が感電しました。掃除の際に全ての電気がきちんとつくかの点検もきっちり行ってほしいです。私にとっては、けっこう値段が高いホテルですので、もう少しちゃんとしてほしいです。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

    2.2

    アクセス:3 |  サービス:1 |  快適度:1 |  設備・施設:3 |  立地:3

    初のオンドルルームに宿泊。
    お部屋はとにかく広く感じました。

    11月でまだあまり寒くない日でしたので、
    部屋の温度調整も出来ず、オンドルを切る事も出来ず。
    なのでとにかく暑かったです。
    温度調整出来ないのはオンドル部屋は仕方ないことなんでしょうか?
    汗ダラダラで、母が風邪を引かないか心配でした。

    設備の説明書があって、クーラーのボタンを押しても、
    温度調整のボタンを押しても冷風は一切出てきません。
    もしかして壊れてたのでしょうか。


    問題はフロントの対応。
    18時30分頃にフロントの方に灰皿が欲しい・・・と直接お願いに行きました。
    「分かりました」と言うだけで何も言ってくれなくて他の仕事をしているので、
    いつになったら持って来てくれるのだろう・・・と思ってしばらく待っていたら、
    「ハウスキーパーさんが部屋に持って行くので」・・・と言われて
    初めて部屋に戻っていい事が分かりました。


    そして部屋で待っても、待っても来ない。
    フロントへの電話番号は何番かも明記が無いので、
    またわざわざフロントに行くのも面倒で。。。。
    結局、かなり疲れていたので諦めて寝ました。

    21時くらいにはもう寝ていたんです。
    そしたら、21時30分頃。

    突然「ピンポーン」とチャイムが鳴りました。
    4時間くらいしてやっとで灰皿が来ました。



    寝ていたのに起こされて、4時間もたたないと灰皿が来ないなんて。
    名前だけの特1級だと思います。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

  • 立派な1流ホテル
     2009.09.03
    4.6

    アクセス:5 |  サービス:5 |  快適度:4 |  設備・施設:4 |  立地:5

    8月29-30日と2泊しました。ホテル内は清潔で広く、快適でした。フロントは日本語が通じる人もいますし、英語も通じます。親切に対応してくれます。立地条件もよく、公州や東鶴寺、東ソウルへ向かうバス停も徒歩3分ほどのところにあります。(東鶴寺行きのバスは日本の情報では102番ですが、実際には107番です。30分ほどで着きます。3人で乗って3200ウォンという何とも割り切れない運賃でした!)部屋は特筆すべき点もなければ、問題点もありません。朝食のビュッフェも充分な品揃えでした。その場で切るローストハムは、ロッテホテルの堅くなったハムなどとは比べものにならないほどおいしかった。近くに食堂もたくさんあります。鍋料理の店をフロントで聞いたら、すぐ近くの「マンナ」を教えてくれましたが、これはしゃぶしゃぶの店です。ガイドブックに載っている「ケリョンシクタン」などは徒歩で10分程度かかります。中心の並木通りに足湯があり、夜間そこに大勢の人が群がっている様子はちょっと異様、というか感性の違いですから面白かった。ホテルの総評としては特1級の名に恥じないものでした。もちろん2階に温泉があり、宿泊客は6000ウォンでした。
    交通機関について付言すれば、儒城温泉から扶餘へのバスはありません。西大田ターミナルからバスに乗ります。儒城温泉から西大田バスターミナルまではタクシーで20分ほど、8000ウォンくらいです。また、大田-安東間は新しい高速道路ができていて、200キロを2時間10分で走ります。

    コメントを投稿

    このクチコミは?

    3.4

    アクセス:4 |  サービス:3 |  快適度:3 |  設備・施設:3 |  立地:4

    韓国旅行で初めての、地方滞在ということもあって、できるだけハイクラスのホテルを探しました。ソウルに滞在するときは、いつも特2級クラス以上の、ホテルに泊まりまるんですが・・・
    やはり、外国人なので、セキュリティがしっかりしているホテルのほうが安心・・・という理由からです。それで、いろいろ調べてリベラ儒城に決めました。
    実際に泊まって見て・・・事前情報では、特1級となっていますが、全体的な感想では、ソウルでいう特2級か1級クラスでしょう。
    まず、フロントで、、、ほとんど日本語は通じません。
    片言も無理じゃないかなと思いました。しかし愛想が悪いわけではないです。
    にこやかに、対応してくれました。
    私が少し韓国語を話せるのと、一緒にいた友達の通訳で、チェックインしました。
    スーペリアツインの部屋、、、ドアやじゅうたんなども古びた感じです。
    でも、トイレはウォッシュレットがあり、バスタブもあり、、、まあ、日本で普通クラスのシティホテルに泊まったと思えば、別に気分は悪くなかったです。

    朝、朝食バイキングをつけていました。
    案内係は、何も言わす、座る席だけ指示しました。
    そして、近くにあったカウンターに食べ物をとりにいきました。
    パンが5~6種類、ハム、スモークサーモン、チーズ、ご飯にキムチなど、、、
    味はおいしかったのですが、種類が少ないのと、韓国にしては、汁(スープ)がないのが不思議だったんです。
    そして、二日目の朝、同じメニューの朝食で、満足しようとしていたその時、、、!
    何かスポーツ選手の団体がはいってきたんです。
    そして初めて気づいた。。。向こうのカウンターにもっと料理があることを・・・
    私は、もうお腹がいっぱいだったけど、そのカウンターの料理を見にいったら・・・
    餃子やスープにおかゆ。。たくさんの種類の料理が並んでいました。。。
    ショック!というか残念でした。。。
    最初に、案内係が、少しの説明があれば、、よかったのに。。。

    感想の結論は、無難なホテル。。。
    そんな感じです。
    今度はスパピア儒城に泊まってみようと思っています。



    コメントを投稿

    このクチコミは?

クチコミを書く

1~4件のクチコミを表示/全4

ホテルリベラ儒城料金検索

日程
予約のカレンダ から
予約のカレンダ

ユートラベルノートオススメ商品

フレイザースィーツ

20,430円 ~

バリエーションに富んだ高級レジデンス!

ディーセブンスイーツ

6,850円 ~

東大門市場徒歩5分!アクセス便利なホテル「...

ナナレジデンス

5,720円 ~

リピーター多数!一人旅にも最適な明洞駅す...

ステイソウルレジデンス

7,420円 ~

ショッピングやグルメのお店が揃う往十里(ワ...

トモレジデンス

6,200円 ~

明洞の中心にあるホスピタリティ溢れる清潔...

ここはどうですか?
大田の人気トラベルノート

  • 宿
儒城ホテル
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.3
  • /
  • 3人
90年の伝統と100%天然温泉を誇る特2級ホ...
シャトーグレイスホテル
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.2
  • /
  • 1人
大田IC・市外バスターミナル付近に位置す...
儒城ロイヤルホテル
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 3.8
  • /
  • 1人
儒城温泉街に位置する1級ホテル!

もっと見る

ソンシムダン
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4.2
  • /
  • 1人
~「성심당」ソンシムダン~大田の老舗パ...
カマル
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4
  • /
  • 1人
生サムギョプサル~大田で焼肉~ 
GOLD STONE(大田駅店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4
  • /
  • 1人
マイナス9度の石の上でMIX

もっと見る

ホームプラス(大田・炭坊店)
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4
  • /
  • 1人
大田市庁近くのお手軽スーパー
大田駅
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  • 4
  • /
  • 2人
ソウルからKTXで1時間
最近見た記事
一覧見る