GS25に自分だけの交通カード作れるKIOSK設置

2018.10.30 09:47

コンビニGS25で自分だけの交通カード作ってみませんか?

 
韓国のコンビニGS25に自分の写真、または好きなアイドルのプロマイドなどで自分だけのオリジナル交通カードを作れるキオスクが設置され、外国人観光客を中心に人気です。
 
KIOSKが設置された支店は、明洞サボイホテル店、明洞コリア店の2店舗。
どちらも明洞内にあり誰でも気軽に立寄ることができる点がポイントです。
 
「自分だけのオリジナル交通カード」は、最近SNSを中心に話題になり、今では韓国旅行のマストハブアイテムとまで呼ばれています。
 
一般の交通カードより高く6,000ウォン(≒600円)しますが、GS252店舗だけで約1カ月間3000個以上が販売され、人気の高さをうかがい知れます。自分の分だけでなく、友人の分も作ってお土産にプレゼントするケースも多々ある事が理由と考えられています。
 
自分だけの交通カードには2種類あり、もっとも多く売れた方は利用者が自分のスマートフォンに保存してある写真で作る交通カード。WiFiでKIOSKとスマートフォンを繋ぎ、写真をKIOSKにアップロードすればこの世に二つとない自分だけの交通カードを簡単に作る事が出来ます。
 
他にも、KIOSKに内蔵されているカメラで直接写真を撮って交通カードを作る事も出来ます。
KIOSKのメニューのスターフォトカードを選択し、カメラで撮影した後、有名スターを選択すれば、自分と一緒に撮ったかのように合成した写真でカードが発給されます。
 
作ったカードは、レジで現金のチャージを行った後、バス・地下鉄などで利用できます。
また、このカードにはPOPカードサービスも登載されているため、毎月GS25で行われている定期イベントの商品10%割引のサービスも受けられます。
 
GS25では今後反応を見てさらに設置店舗を拡大する計画とのこと。
今や韓国旅行のマストハブアイテムとまで言われる自分だけのオリジナル交通カード。
まだ作ったことがない人は、明洞のGS25で試してみてはいかがでしょうか?
 
GS25明洞サボイホテル
住所:서울특별시 중구 명동8나길 10 1층 본관A-104
ソウル市 中区 明洞8ナキル 10 1階 本館A-104
 
GS25明洞コリア店
住所:서울특별시 중구 삼일대로 299 1층 3호
ソウル市 中区 三一大路 299 1階 3号

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2018.10.30 15:43
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る