こりあらーむ

カテゴリー

伝統茶屋の柿スムージーで納涼

カテゴリー

暑い日は仁寺洞の伝統茶屋で韓国スイーツに癒されよう

ソウルは昨日より本格的な梅雨が始まり、街中を歩いていると、初夏の暑さとともに梅雨独特のジメジメした空気を肌で感じます。

こんな日に外を歩いていると、自然と冷たくサッパリしたものが食べたくなるもの。

夏の定番スイーツ“パッピンス”も良いですが、今回は“スムージー”をご紹介いたします。

 

仁寺洞メイン通りに立つ建物2階にある「パンチャッパンチャッピンナヌン(きらきら光る)」という伝統茶屋は、自然の素材を活かしたスムージーと、独特な韓国スイーツで話題のお店です。

仁寺洞の伝統茶カフェ、パンチャッパンチャッピンナヌン(きらきら光る)

パンチャッパンチャッピンナヌン(きらきら光る)」の店内はこじんまりとしていますが、静かで優しい温もりを感じさせるお店です。

 

木のテーブル椅子と、暖色ライトの間接照明、陶器の小物が、優しい雰囲気を演出しています。

オンドル部屋もあり、友人や家族と落ち着いて談笑する場所にピッタリです。

 

 

伝統茶、スムージー、焼ききなこ餅などが人気

「パンチャッパンチャッピンナヌン(きらきら光る)」のメインメニューは伝統茶で、特に梅茶とよもぎ茶が人気です。伝統茶の価格は6,000~9,000ウォンと一般的な価格です。スムージーは7,000~11,000ウォンと種類によって価格が異なります。自然の素材を活かしているため、健康にも良いところが嬉しいポイントです。

パッピンス、あずき粥などもあり、スイーツメニューでは、焼ききなこ餅が人気です。

 

柿スムージー(8,000ウォン)

「パンチャッパンチャッピンナヌン(きらきら光る)」のスムージーは、真鍮の器にジェラートのように美しく盛られて出てきます。柿スムージーは、熟れ柿を90%使用しており、自然な甘みでサッパリとしていて上品な味です。柿は心臓や肺に良く、高血圧や動脈硬化に効能があるそうです。

 

焼ききなこ餅(7,000ウォン)

見た目のインパクトが大きい焼ききなこ餅。焼いたお餅にきなこが粉雪のように綺麗に降っています。

ゆずハチミツと、シナモンハチミツの2種類のソースが付き、お好みで付けて食べます。

外はパリッとしていて、中はお餅のモチモチとした食感がし、2度楽しめます。

 

サービスで韓菓の油菓(ユグァ)とお茶が付いてきます。麦茶に似た香ばしい味のするお茶です。

 

焼ききなこ餅のボリュームは2人で食べるのにちょうど良い量です。

和スイーツに近いですが、ソースの味で日本とは違うきなこ餅の魅力が発見できます。

お餅が好きな人なら一度は食べておきたい一品です。

メモ帖に想い出を残して行かれては?

テーブルにはメモ帖があり、ここを訪れた人の様々な落書きが見られます。

せっかくなので、訪問した思い出を記帳してみてはいかがでしょうか?

 

 

伝統茶屋で風流な夏を

夏のソウル旅行では、「パンチャッパンチャッピンナヌン(きらきら光る)」のスムージーで納涼してみてはいかがでしょうか?オリジナルの韓国スイーツをお店で是非召し上がってみてください。

行き方 鐘路3街駅5番出口から徒歩3分

地下鉄1、3、5号線 鐘路3街駅5番出口から出て、楽園商店街の下を通り抜けると、左にホテルFRASER SUITESがあります。この前を通りすぎて筆屋の角を右に曲がり更に60メートルほど直進すると右側の建物2階にお店があります。

 

 

「パンチャッパンチャッピンナヌン(きらきら光る)」

住所:ソウル市 鐘路区 仁寺洞キル 28-1 (서울 종로구 인사동길 28-1)

営業時間:09:00~23:00

休業日:年中無休

電話番号:02-738-4525

しばらくお待ちください


TOP