こりあらーむ

カテゴリー

ソウル地下鉄で世界旅行?

カテゴリー

地下鉄7号線列車内が人気観光都市の風景に衣替え

2月29日、ソウル市都市鉄道公社が“世界旅行”をテーマに新装した7号線列車を新たに発進させました!

 

テーマ列車「世界旅行」

世界旅行列車は、公社で初のテーマ列車となります。
写真のように7号線の1編成(8ブロック)丸ごと、マカオ、ラオス、チェコなどの人気観光都市風景で彩られています。
 

両サイドの壁だけではなく、車窓や床までも旅行都市の写真で装飾されていて、本当に都市の中を散策しているような雰囲気を味わうことができます。

 

世界旅行テーマ列車の正体はハナツアーの商業広告だった!

実はこのテーマ列車は、“世界旅行”(株)ハナツアーが行う商業広告なのだとか。

全8ブロック中1~6ブロックは、ラオス、台湾、オーストラリア(シドニー)、チェコ、日本、マカオなどの人気観光国及び都市のイメージで彩り、残りの2ブロックには、新婚旅行、ゴルフ、トラッキングなどのレジャー写真で彩られています。これらのデザインは3か月ごとに替わるのだそうです。

3月から本格運行開始!来年まで楽しめる列車で行く世界旅行

写真説明

このテーマ列車は、地下鉄7号線「富平区庁~道峰山」区間にて今年3月より1日5~6回、1年間運行されるとのこと。
韓国旅行で江南方面に行かれる方はソウル地下鉄のテーマ列車に是非期待してください!

しばらくお待ちください


TOP