ソウルメトロ急行列車情報

2015.08.26 11:42

急行列車に乗って効率よくソウル観光

ソウルの地下鉄は、外国人観光客が最も利用する交通手段。そんなソウルの地下鉄に急行列車があるのをご存じですか?急行列車は停車駅が限られており、各駅停車よりも速く目的地に着くことができます。そこでソウルメトロ急行列車が停車する駅をまとめてみましたので、旅の参考にしてください!

1号線

運行区間:龍山-東仁川&龍山-天安

1号線は仁川、京畿、ソウルを結ぶ長い路線。 1号線は途中で分かれおり、各線で急行列車が走っています。ひとつの線は龍山から東仁川の間に、もうひとつは龍山から天安の間で運行しています。

は停車する駅を表示しています。

4号線

運行区間:ダンゴゲ-安山

4号線の急行列車は衿井から安山まで中間に通過する駅があり、残りのタンゴゲまでの区間はすべて停車します。急行を利用すると衿井から安山まで約7分速く到着します。

は通過駅がある区間で停車する駅を表示しています。

9号線

運行区間:金浦空港-総合運動場

9号線は金浦空港とソウル江南を結ぶ線です。途中、汝矣島駅や新論峴駅などがあり、外国人にとっても便利な路線です。 各駅停車と急行が同駅で停車した場合、各駅停車は急行が出発するまで待つことになるので、急行に乗る方が断然速く目的地に到着することができます。

は停車する駅を表示しています。 

盆唐線

運行区間:水原-往十里

盆唐線はソウル市内と近郊の盆唐地域を走る路線。観光客はあまり利用しませんが、電車でエバーランドに行くならこの線の電車に乗ります。盆唐線急行列車の通過駅がある区間は、竹田から水原までの区間でその他の駅はすべて停車します

は通過駅がある区間で停車する駅を表示しています。 

京義中央線

運行区間:文山-ソウル駅

京義中央線の急行は文山駅からソウル駅までの間で走っています。

は停車する駅を表示しています。

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.08.26 11:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る