こりあらーむ

カテゴリー

安東名物チムタクをソウルで!

カテゴリー

ソウルで満喫できる本格的な安東チムタク「鳳雛チムタク」

屋根のない博物館と呼ばれ、朝鮮時代の歴史文化を伝承する安東(アンドン)の名物「蒸し鶏(チムタク)」の味をここソウルでも満喫することが出来ます。

 

お店の名前は「鳳雛(ボンチュ)チムタク」。安東チムタク専門店として、ソウル・京畿道を中心に170店舗以上を構える大手フランチャイズチェーン店です。

 

柔らかい鶏肉と、じゃがいも、にんじん、きゅうりなどの野菜、タンミョン(春雨)をしょうゆベースの甘辛ソースでごった煮した料理で、老若男女問わず人気の料理です。おかずは、冷たい水キムチと白菜キムチのみのシンプルな構成。お肉にもトロトロになったじゃがいも、人参にも、ソースがよく染み込んでいて、ご飯に乗せて食べても、そのまま食べても美味しく味わえます。

 

チムタクを食べ終わったら、〆のポックンパプ(炒飯)も欠かせません。鳳雛チムタクのポックンパプは、わざとおこげを付けたご飯と海苔、キムチを刻んだものをソースと良く混ぜて食べます。

ソースの旨みを2度味わえて、おこげの香ばしい香りとパリパリとした食感を楽しめます。

 

鳳雛チムタクの小サイズとポックンパプ2人前で24,000ウォン(≒2400円)。3人で食べるのにちょうど良いボリュームです。明洞や忠武路に店舗があるため、まだ食べたことがない方は、韓国で一度是非、味わってみてください!

 

鳳雛チムタク 忠武路店

住所(日本語):ソウル市 忠区 西厓路 12-10 

住所(韓国語):서울시 중구 서애로 12-10

電話番号:02-2269-6981

営業時間:年中無休 11:00~23:00

しばらくお待ちください


TOP