こりあらーむ

カテゴリー

市庁のリーズナブルなうどんのお店

カテゴリー

市庁駅近くにある30年伝統の庶民的な味のカルグクス専門店

肌寒い今の季節、温かいカルグクスはいかがですか?市庁と南大門の間にある北倉洞路地に、「ヒョンデカルグクス」という30年続くカルグクス専門店があります。味は庶民的ですが、食事時にはこの界隈のサラリーマンで常に満席になるほどの人気店です。

 

ヒョンデカルグクスの入口は狭そうに見えますが中に入ってみると奥行きのある空間が広がっています。

 

メニューは、メインのカルグクス6,000ウォン、マンドゥ(水餃子)の入ったソッコカルグクス6,500ウォン、それからサイドメニューとして水餃子3,000ウォンがあります。
※夏限定でコングクス(豆乳スープの冷たいうどん)もあります。
 
どれもボリュームがあって食べ応え十分。しかも、カルグクスの麺とご飯はお代わり自由とのこと。
サービス良く、スタッフが親切なところも人気の秘訣です。
 

基本のおかずには、ニンニクが効いた白菜の浅漬けキムチ、カクトゥギ、唐辛子などで味付けされたネギと青唐辛子など。お好みで加えて食べましょう。

 

ソッコカルグクスは、煮干し、昆布、干し鱈をベースにしたダシに、玉ねぎ、ホバク(かぼちゃの種類)などの各種野菜が入って、基本さっぱりした味です。ニラの風味が効いた水餃子が入っているので、餃子が好きな人にお勧めです。麺は太すぎないため食べやすく、程よくコシのある食感が楽しめます。

ヒョンデカルグクスの基本情報

ヒョンデカルグクスへの行き方
地下鉄1・2号線「市庁(シチョン)」駅7番出口から140mほど直進、左折して、右側にある細い路地のなかにあります。
 
日本語住所:ソウル市 中区 世宗路 76 青南ビルディング
韓国語住所:서울시 중구 세종로 76 청남빌딩
電話番号:02-752-9504
営業時間:平日 09:00~21:00 / 土曜 09:00~19:00
休業日:日曜・公休日休み

しばらくお待ちください


TOP