こりあらーむ

カテゴリー

冬の乾燥肌には天然韓方石けんがオススメ

カテゴリー

冬の乾燥はお肌の大敵!保湿力抜群の天然石けんがオススメ!

今日から12月。本格的な厳しい寒さの訪れとともに、日に日に肌の乾燥が気になってきます。
そんな冬の肌トラブルから救ってくれる、こだわりの天然石鹸専門店「石鹸工作所」をご紹介します!
 
石鹸工作所とは?
石鹸工作所は、地下鉄4号線「淑大入口駅」から徒歩4分のところに位置する石鹸専門店。
お肌の健康のため、素材はオーガニックにこだわり、韓方、ハーブ、穀物、植物性エッセンシャルオイルを主原料に最高級の手製石鹸を自主製作しています。
 
石鹸工作所の石鹸は、使用される素材によって色も香りも、効能も異なります。そのため、店員さんが、お客様の肌のお悩みなどをヒアリングし、お客様の肌に合わせて効果的な石鹸をお勧めしてくれます。石鹸の使用方法から、お手入れの方法なども親切にレクチャーしてくれるため、安心してお買い物出来ます。
 

​石鹸工作所の店内はこじんまりとしていますが、色も形も様々な石鹸が300種類以上陳列されています。

 

石鹸工作所の代表的な9種類の天然手製石鹸。一律35,000ウォンで購入できます。
どれも最高級の韓方薬剤、穀物、ハーブを主原料に制作されており、アトピー肌や敏感肌でも安心して使用できます。また、基本的にフェイシャル、ボディどちらも両用できるのがポイントです。
また、石鹸一つでメイクまですっかり洗い落とせるため、クレンジングオイルなどを併用する必要がありません。(但し、濃いメイクの場合は2度洗顔が必要とのこと。)
石鹸は、2種類以上を朝夜の肌の状態に合わせて使い分けることを推奨しています。使い分けすることで、それぞれの効能がバランス良く発揮されるそうです。
 

シャンプーとフェイシャルを両用できる石鹸は、液体タイプもあります。ほか、韓方エッセンスを使用した保湿ミストやオイル、乳液、保湿とアンチエイジング効果の高いローヤルゼリーの栄養クリームもあります。どれも刺激が少ないため、肌のトラブルが起こりやすい方にお勧めです。

 

ハローキティ、ドラえもん、スポンジボブなど、可愛いキャラクター石鹸も人気商品。

 

美しい花模様の石鹸、韓国の伝統工芸、河回仮面をかたどった石鹸は韓国のお土産として、喜んでもらえる事間違いなし。ジンジャーマンクッキーの石鹸などおいしそうな石鹸もあります。

 

クリスマスや大切な日のプレゼントに、石鹸を贈るのも良さそうです。

 

手のひらサイズの石鹸は使い切るまで約3カ月がかかりますが、3カ月間を継続して使い続けることで、効能が顕著に肌に現れるそうです。使用する分だけ切って使い、残りは湿気の無いところで保管します。
使用中の石鹸置きに使えるスポンジタイプの石鹸置きは4,000ウォンで店頭で購入できます。
 
石鹸工作所は、地下鉄4号線「淑大入口」駅8番出口から出て10mほどまっすぐ、STARBUCKSの角で左折し、線路下をくぐります。通り抜けた先の左前方に横断歩道があるので渡ります。
 

渡ってすぐ右側コーナーを左折、20メートルほど進んで右手に石鹸工作所(2号店)があります。

 

※お店にメールで事前に訪問時間を連絡すれば、日本人の店員さんが直接お客様にコンタクトを取り、接客してくれるため安心です。また、韓国に来られない場合は、日本からのお取り寄せも可能です。
 
 
お問い合わせはこちら
石鹸工作所 E-MAIL rapidlink@naver.com

しばらくお待ちください


TOP