こりあらーむ

カテゴリー

ぺぺロデーまであと3日

カテゴリー

ぺぺロデーを控え芳山市場は大賑わい!

11月11日は、ポッキーに似た韓国のお菓子「ぺぺロ」の日(ぺぺロデー)。

ぺぺロデーを控え、乙支路5街の「芳山市場」が大きな賑わいを見せています。

 

芳山市場には、包装、キャンドル、製菓関連の材料専門店が集まっており、ぺぺロデーを3日後に控えた今日、ぺぺロ作りの材料を仕入れるため、昼間から沢山のお客さんが来ています。

 

ベースとなるスティック菓子は、小さいサイズ20本入りが1,500ウォン、チョコレートも100グラムで1,500ウォンと、リーズナブルな価格で購入できます。

 

ぺぺロ作りに欠かせない型は2,000ウォン、チョコレートペンやアラザンなどのデコレーションは1本、1袋1,000ウォンで売っています。デコレーションの種類が豊富で、作る楽しみが広がります。

 

作ったぺぺロは綺麗にラッピングをして、大切な人に渡しましょう。ぺぺロ作りに必要なものは全てここ、芳山市場に揃っています。

 

製菓専門店はどこも低価格で、10,000ウォン以内で作れます。

 

ぺぺロデーは11月11日。もし、今からでも「手づくり」を準備をしたい方は、芳山市場へ行ってみましょう!他にも、製菓関連のグッズや食材が揃っているため、お菓子作りが好きな方は観光がてら一度芳山市場に足を延ばしてみてください。

しばらくお待ちください


TOP