こりあらーむ

カテゴリー

2016年の主人公は・・・

カテゴリー

赤猿の年に抜擢!ココモン今年大ブレイクの予感!?

2016年の干支、丙申(ひのえさる)は別名赤猿(火猿)と呼ぶそうです。

“赤猿”と聞くと、韓国人がまず思い浮かべるキャラクターがいます。

子どもたちにポ統領のあだ名で知られる“ポロロ”と同じぐらいの知名度を持った人気キャラクター、その名もココモン

 

赤い洋服を着たお猿さんのキャラクターで、まさに彼こそ2016年の主人公!

ココモンとコラボレーションしたイベントが韓国各業界で展開されています。

 

<写真元:AKプラザ公式HP>

 

百貨店AKプラザでは、今ココモンとコラボレーションしたセールイベントを開催中!

九老店では、1階広場にてココモン展示が行われています。

 

購入されたお客様限定で、祈願カードに新年の願い事を書いて応募すると100名に抽選でココモン福人形が当たるというもの。ココモン人形はイベントのために特別制作されたレアアイテム!ココモンが福袋を抱いていて縁起が良いですね。

 

応募期間 1月2日~1月17日

応募場所 6階 謝恩品デスク

結果発表 1月21日 AKプラザ公式HPにて

 

韓国にいらっしゃる方は、2016年にピッタリのココモン人形ゲットのために応募してみてはいかがですか?

AKプラザ九老店は、地下鉄1号線 九老駅から連結して行けます。

 

このほか、ココモンの制作会社であるオリーブスタジオによると、WATSONSとも提携し、ハンドクリームやシートマスクなどを年初に販売予定なのだとか。

 

今年一年、ココモンの姿を韓国のあちこちで見かけることになりそうです。

しばらくお待ちください


TOP