こりあらーむ

カテゴリー

西村、ぷらぷら散歩

カテゴリー

歩くたび発見のある街、景福宮のとなり「西村」

通仁市場のお弁当カフェを楽しんだあとは、消化のための散歩とティータイムを楽しみたいところ。

通仁市場を出たところにある、八角。西村(ソチョン)のシンボルです。

横には可愛いカチ(カラスのような鳥)のマークが付いた周辺一帯のマップがあります。

写真説明

<<<西村(ソチョン)>>>
景福宮のとなりの孝子洞、清雲洞、通仁洞の一帯を、西村(ソチョン)と呼び、北村韓屋マウルとはまた違う、韓屋マウルになっています。 レトロなカフェやブティックが並び、どこか懐かしさを感じる街並みです

 

 

西村で有名になったお店、デオ書店。
ソウルで一番古い本屋さんで、今はカフェとして運営しています。
アメリカーノ注文で、タルゴナ(かるめ焼き)がおまけで貰えます。レトロな雰囲気を味わいたいならデオ書店に行きましょう。

 

 

西村でもうひとつ有名なお店、中華料理「永和楼(ヨンファル)」。

週末になるとお店の前は行列です。一度機会があれば是非訪ねてみましょう。

 

 

韓国で人気のグルメ番組、Tasty Road(ティスティーロード)に紹介されたお店、「シャオロンティー」も真向かいに。餃子が美味しそうです。

 

 

 

可愛いレトロなフォックスバーゲンのミニバンや電話ボックスを発見!

フォトスポットにオススメです。

 

 

路地の中にお洒落なカフェやフォトスポットがいっぱい!

写真説明

景福宮の2番出口から歩いて8分で西村に行けます。
ヨーロッパ風の感性と韓国の伝統韓屋が上手く調和した雰囲気の街、西村で散策を楽しんでください。

しばらくお待ちください


TOP