こりあらーむ

カテゴリー

伏日は「参鶏湯」を食べて暑さを吹き飛ばそう!

カテゴリー

韓国の土用の丑「伏日(ポンナル)」

「伏日(ポンナル)」って何?

日本に「土用の丑の日」があるように、韓国にも「伏日(ポンナル)」という滋養食を食べる日があります。伏日は7月から8月にかけて「初伏(チョボク)」「中伏(チュンボク)」「末伏(マルボク)」の3回あり、2015年は7月13日、7月23日、8月12日となっています。

「伏日」にはアツアツ参鶏湯を食べよう!

韓国では、熱で以て熱を治す「 以熱治熱(イヨルチヨル)」という考えがあり、暑い食べ物を食べて夏バテを防止します。その中でも代表的な食べものが、外国人観光客からも愛されている「参鶏湯(サムゲタン)」です。参鶏湯は鶏肉に米、高麗人参、ナツメを入れて長時間煮込んだ栄養満点の滋養食です。

参鶏湯のお店をご紹介

参鶏湯13,000ウォン

世宗ホテルのすぐ隣にある「明洞亭」ではベテランの韓定食料理人が作る絶品参鶏湯がいただけます。明洞の繁華街からも近いので、アクセス便利!

★ユートラベルノートクーポンで10%割引!+飲みものサービス

南村屋 

韓方参鶏湯 13,000ウォン

乙支路4街から徒歩4分のところにあるホテルビズ(旧ジンジャンインホテル明洞)の地下1階にあり、韓屋をイメージしたインテリアが外国人に好評のお店。韓薬入りで栄養満点の参鶏湯がいただけます。

★ユートラベルノートクーポンで10%割引!+人参酒

百年土種参鶏湯(北村店)

活アワビ入り参鶏湯 17,000ウォン

北村韓屋村の入り口にあり、5種類の参鶏湯と、その他鶏肉料理が豊富に揃ったお店。お昼時は地元のお客さんでいっぱいに!鶏肉と40種類以上の材料を長時間煮込み、脂肪分を最小限に抑えた参鶏湯がいただけます。

★ユートラベルノートクーポンで5%割引!

参鶏湯で夏を乗り切る!

写真説明

夏の韓国旅行、冷たい冷麺やビール、アイスクリームもいいけれど、栄養たっぷりの参鶏湯を食べて元気に旅行を楽しむのもいいですよね。参鶏湯以外にもタッカンマリやヘムルタンなどアツアツの滋養食が韓国にはたくさんあるので、ぜひ食べてみてください!

しばらくお待ちください


TOP