こりあらーむ

カテゴリー

旅の思い出にマイ箸作り

カテゴリー

使い心地ピッタリのサイズでデザイン自由自在マイお箸が作れる工房「チョチプ」

ギャラリーが点在する閑静な住宅街、付岩洞(ブアムドン)に自分だけのお箸&スプーン作りが体験できる工房「저집(チョチプ)」があります。
「저집(チョチプ)」はお箸のギャラリーとして運営されており、様々なデザインのお箸を見たり購入することもできます。
お箸作りは、お箸1セットで20,000(≒2,000円)ウォン、スプーンと併せても25,000(≒2,500円)ウォンと良心的な価格で誰でも気軽に参加できます。
 

写真元:チョチプinstagram @jeojip0119

木製の無地のお箸をベースにして、自分の手の大きさや、一番使いやすい長さに合わせてカット。
やすりで自分の好きなように形を整えたら、アクリル画材で持ち手の部分を自由にデザインして柄を描きます。
作り終わったら、先端のほうはすでに漆塗りが施されているため、持ち手の部分を約30分ほど所要し透明防水処理します。包装したまま1日ほど乾かし、2日目以降に使用できます。
 
体験時間は2~2時間半、最大3時間が与えられます。
平日午後1時、2時、4時の3部、週末午後1時、2時、4時、5時の4部に分かれ、おひとり様は勿論、最大10名まで体験できます。
日本語の案内はありませんが、地元の方とのふれあいもまた、特別な思い出になること間違いなし。
荷物としてかさばらず、帰国後も食事のたびに思い出に浸ることができます。
 
事前予約推奨のため、興味のある方はお店のほうへ直接電話予約、もしくはインスタグラムのダイレクトメッセージで予約しましょう。
 
電話予約:  02-3417-0119
インスタグラム:@jeojip0119 
 
場所:
ソウル市 鐘路区 彰義門路 142-1
서울시 종로구 창의문로 142-1
※果物かき氷のお店「ブビン(付氷)」の近くに位置。
 
行き方:
ロッテヤングプラザ向かいバス停留所から7022番バスに乗車し約20~25分、「付岩洞住民センター武渓園(부암동 주민센터 무계원)」で下車。
前方約30メートル先にお店があります。

しばらくお待ちください


TOP