[韓国生活]Eマート簡単調理キットが人気

2018.06.25 09:42

本格韓国料理を自宅で簡単に出来る食材・味付けソースがセットになった調理キットが人気

Eマートの野菜果物コーナーに一際人が集まる人気コーナーがあります。こちらに陳列されているパックには、しゃぶしゃぶ、タットリタンキムチカルグクスなど本格韓国料理を自宅で簡単に作れるよう、材料から味付けソースまで1食分セットになって販売されています。
 
材料を一通り揃える手間、味付けソースを作る手間を省き、食材を余すことなく1食を解決できるため、自炊をする独り暮らしの社会人や忙しい主婦に特に人気を得ています。
 
価格も大体5000ウォン(500円)未満で購入でき、メインとなる肉・魚を一緒に購入しても1万ウォン(1000円)未満で解決でき、外食をすることに比べれば食費を抑える事も出来ます。
簡単とは言え、新鮮な野菜が沢山含まれ、栄養面もしっかりカバーが出来ます。
 
こちらの簡単調理キット「野菜膳(チェソパプサン)」は簡単健康食として、Eマートで去年10月に発売され、現在全国のEマートにて購入可能です。セットになった食材は新鮮な野菜を主材料とし、肉や魚など生鮮食品は別途購入が必要ですが、同じコーナーに置かれているため、探さずに揃えられます。
 

韓国留学をされている方、駐在されている方、または、レジデンスでお泊まりのロングステイの方など、自炊可能な環境なら、Eマートの調理キットをご利用してみてはいかがでしょうか?

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2018.06.25 15:43
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る