[楊平]手打ち蕎麦と豆腐の美味しいお店

2018.06.21 10:43

ソウルから車で1時間半!自然の恵みを受け作られた韓国風蕎麦「マッククス」専門店

楊平は周囲を山に囲まれ、北漢江が流れる自然が美しいところで、ソウルから車で1時間半と中距離にあり、ドライブデートや家族のヒーリングスポットとして人気の場所です。
 
楊平にあるマッククス専門店「仲美山マッククス」は、楊平市内から国道37号に沿って、清平、雪岳方面に5km進んだところ、馬遊山路の東村三叉路右側にあります。
ここは、手づくりの蕎麦と豆腐が食べられるお店で、週末は並んで食べるほど人気のお店です。
 
お店の外観は韓屋スタイルで、人気店の貫禄を感じます。店内はテーブル席と、お座敷に分かれており、明るく清潔感あり、窓からは山が見えて、解放感を感じられます。
 

お店代表メニューのマッククスとはそば粉で作った麺のこと。すぐ作って食べられるということから、”すぐ”という韓国語「マッ」と、麺「ククス」を合わせた言葉だと言います。

 
こちらのマッククスは、麺の80%にそば粉を使用しており、手打ちそばのため、そばの風味と食感を楽しめます。特に、牛骨スープベースに韓牛(ハヌ)やハラミが入ったマッククスが逸品。
冷たいスープは淡泊で蕎麦の風味を邪魔せず、薄味ながらもコクがあり、さっぱりと食べられて夏にピッタリの一品です。
 
辛いものが好きな人はビビンマッククスがお勧め。コチュジャンベースの甘辛ソースとごま油の風味が食欲をそそります。お蕎麦と韓国海苔の愛称は言うまでもなく最高です。
 
ほかにも、ピンデトック、豆腐もサイドメニューとして人気です。とくに国産の豆を使用してお店で直接作っている焼き豆腐は絶品。ふわふわの食感で、豆の味が香ばしく、キムチと一緒に食べればマッコリのおつまみにピッタリです。
 
写真説明

ソウルからほんの少し冒険をして、自然の恵みを受ける地で、韓国風のお蕎麦の味を楽しんでみてはいかがですか?

基本情報

仲美山マッククス(중미산막국수)

住所:양평군 옥천면 마유산로 584(584,Mayusanro,Okcheon-myeon,Yangpyeong-gun)

電話番号:+82 31-773-1834

営業時間:10:00~22:00

メニュー:マッククス、ビビンマッククス 8,000ウォン / 焼き豆腐 10,000ウォン / ピンデットク 12,000ウォン

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2018.06.21 11:11
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る