こりあらーむ

カテゴリー

フルーツサンドが美味しいお店

カテゴリー

乙支路3街にあるSNSで人気のデザートカフェ「文化社」

乙支路3街駅9番出口から歩いて2分。印刷会社が並ぶ路地の片隅にある古びたビルの小さな入口。
この2階に「文化社(ブンカシャ)」というカフェがあります。
小さな立て看板と、うっすら見えるネオンサインのロゴのみが目印。
フルーツサンドが美味しいというクチコミがSNSで広がり、乙支路で人気のカフェになりました。

文化社の店内

店内はこじんまりとしており大体12畳程度。
全体的にホワイトトーンで統一され、モダンでシンプルなインテリア。
椅子、机が無機質な白いブロックで構成され、BGMにかかるレトロなJ-POPが独特な雰囲気を醸し出しています。
 
店内では無料WiFiが使用可能で、ペット同伴も可能です。
メニューはコーヒーとデザート類が主で、カクテルやビールなども置いています。
 
・アメリカーノ 5,000ウォン
・ビエンナ 6,000ウォン
・フルーツサンド 8,000ウォン
 
宝石のように色鮮やかなフルーツサンド。
ふんわりと滑らかな生クリームが食パンに染み込み、しっとりとした食感。
新鮮なフルーツの酸味も加わり甘さ控えめの上品なフルーツサンドです。

コーヒーは酸味でさっぱりとした味。麻浦にあるコーヒー&ベーカリー「FRITZ」から取り寄せているようです。

 

明洞から徒歩でも来られるため、ショッピングの後のティータイムは「文化社」で美味しいフルーツサンド召し上がってみてはいかがですか?

「文化社(ブンカシャ)」基本情報

「文化社(ブンカシャ)」基本情報
ソウル市 中区 乙支路14キル20
서울시 중구 을지로 14길 20
20, Euljiro14-gil, Jung-gu, Seoul
 
010-2590-6086
 
平日12:00~23:00 / 日曜12:00~18:00
公休日12:00~18:00 / 月曜休み
 
◎無料WiFi
◎ペット同伴
×フルーツサンドテイクアウト不可

しばらくお待ちください


TOP