週末は光化門「韓服祭り」に行こう!

2017.09.20 11:03

韓国伝統文化「韓服」の美しさを体験できる韓服祭りが今週末光化門にて開催

今週末は光化門に足を延ばしてみませんか?
 
9月22日(金)~9月24日(日)の3日間光化門広場にて、美しい韓国の伝統衣装「韓服」をテーマにしたお祭り「2017鐘路韓服祭り」が開催されます。
 
この期間には、全世界に韓服の美しさを知らせる韓国代表韓流文化観光祭りとして、さまざまな公演やイベントが開かれます。
 
お祭りの最大の見所は、市民3000名が参加する「市民大和合カンガンスルレ」。
 
カンガンスルレとは、全羅南道の海岸地域に伝承されてきた民俗遊びの一つとして、韓国固有の情緒と言葉、リズムが合わさった無形文化遺産です。
 
22日の午後20時30分、23日の午後20時、24日の午後7時と3回に渡ってカンガンスルレが公演されます。
 
「市民大和合カンガンスルレ」は、最初はリズムと音楽、歌に合わせて100名が円になって踊りながらだんだんと人数を増やし、最後は3000人の大きな円を作って踊り、演技する予定。火の明かりの下、色とりどりの韓服を着た人々が円になって踊る様子は、神秘的で美しい光景です。
 
カンガンスルレの途中にも、市民が参加できる様々な民俗遊びが用意されており、家族や友人と楽しい思い出を作る事が出来ます。
 
また、22日午後7時30分には、光化門広場の北側にあるメイン舞台にて、クム・ナンセ氏指揮のもとオーケストラ公演が開かれます。オーケストラの団員も韓服に身を包んで公演するとのことで、普通の公演とはまた違う風情を楽しむ事が出来ます。
 
これ以外にも、外国人も参加できる韓服モデルコンテスト、綱渡り公演、ストリートアート公演、韓服体験コーナー、フォトゾーンなど様々なイベントが催されます。
 
また、韓服を着ている人はお祭り期間中、参加飲食店112カ所で10~20%の割引も受けられます。
 
今週末に韓国に来られる方は、是非、韓服の美しさに触れられる「韓服祭り」に参加してみてください!

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.09.20 11:10
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る