こりあらーむ

カテゴリー

人気ビール「Kloud」ノンアルコール新発売

カテゴリー

ダイエット中の人にお勧め!カロリーオフ、ノンアルコールビール新発売

写真元:ロッテ七星公式instagramより

 

韓国で人気のビール「Kloud(クラウド)」のノンアルコールバージョンが新発売!
全国のディスカウントマート、コンビニなどで「Kloud Clear Zero(クラウド・クリア・ゼロ)」を購入することが出来ます。
 
クラウド・クリア・ゼロは、アルコールが0.00%のノンアルコール飲料で、炭酸飲料として明示されています。
韓国の酒税法上、アルコール度数が1%未満の場合は、酒類ではなく飲料として区分されますが、クラウド・クリア・ゼロは更に、アルコール含量が0.00%以下であることを製品にも主張しています。
 
アルコールの代わりに原材料にビールの香り(合成香料)とホープなどが含まれており、飲んだ人はビールに似た味を楽しむことが出来ます。
 
また、カロリーオフというところもクラウド・クリア・ゼロのポイント。
普通の缶ビール1缶(355ml)のカロリーは平均140kcalであるのに対し、クラウド・ゼロ(350ml)1缶のカロリーはたったの30kcalと、4分の1にも満たないカロリーです。炭水化物の含量も7gに抑えられています。
ハイトジンロから2012年に発売されたノンアルコールビールは60kcalだったため、ノンアルコールの中でも低カロリーであることが分かります。
 
韓国でのノンアルコールビールの市場は、全体のビール市場でわずかなシェアしかありませんが、飲酒が苦手な人、飲酒ができない人への需要が増え、成長勢にあるとのこと。
 
カロリーも抑えられていいるため、ダイエット中の方にもお勧めできる商品です。
韓国のビールが好きな人、飲んでみたい方は是非、ノンアルコールでカロリーオフのクラウド・クリア・ゼロも試してみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP