今買うべき流行のお菓子はコレ!

2017.06.12 11:28

韓国で今話題!ロッテ製菓チョコパイの新商品「モンシェルチーズキャラメル」

韓国で今話題になっているお菓子、ロッテ製菓から新発売された「モンシェルチーズキャラメル」。

コンビニやマートで既に売切れになっているところも多く、第二のバナナチョコパイになるとも言われています。SNSでは、なかなか手に入らない「モンシェルチーズキャラメル」を購入したことを証明する写真を投稿する人が続々登場しています。

 

コンビニに売られているモンシェルチーズキャラメルは、4個入りで2,800ウォン。
これまでのモンシェル商品との差別化のため、プレミアムデザートというコンセプトのもと、「ザ・デザート」シリーズとして新たに売り出されており、パッケージも新たにデザインされています。ピンクを基調に高級感溢れ、より洗練されたデザートパイに仕上がっています。
 
モンシェルチーズキャラメルは、既存のモンシェルシリーズよりもクリームが37%増量されており、よりクリーミーな味を味わえます。
また、生キャラメルの名家として知られる「ママンギャト」の自家製レシピで作ったキャラメルとデンマーク産クリームチーズを材料に使用しているところもポイント。
 
中を割ってみると確かにクリームがたっぷり!スポンジの部分が以前のチョコパイよりもフワフワした食感です。中を割ってみるとあふれ出てくるキャラメルソースの風味と甘さが、チーズのほのかな酸味と調和して、バランスが良く取れています。さすが「プレミアムデザート」、コンビニお菓子とは思えないクオリティで、少々高めの価格にも納得できる味です。
 
モンシェルチーズキャラメルは、午後のティータイムのお茶請けにピッタリの商品。
パッケージも凝っていて可愛く、お土産としても、お客様へのおもてなしにも喜ばれそうです。
韓国でもなかなか手に入らないというこちらの商品、もし見かけたら迷わずゲットしましょう!

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.06.13 15:23
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る