こりあらーむ

カテゴリー

春一番の風吹く日は温かいスジェビ

カテゴリー

江南・論峴洞にあるスジェビ(すいとん)が有名なお店

週末は少し気温が和らいだものの、春先の冷たい風によってまだまだ冬の寒さを感じるソウル。

こんな日は、温かいものを食べて体を芯から温めたいですよね。

 

江南・論峴洞にスジェビ(すいとん)で有名なお店があります。

民俗カルグクス(江南・論峴洞)

論峴洞に位置するスジェビが美味しいと有名なお店「民俗カルグクス」。
お店の内部はシンプルですが、明るく清潔な印象です。
 

こちらのお店のメニューは、メインの「カルグクス(きしめん)」「スジェビ(すいとん)」をはじめ、「カルジェビ(きしめん+すいとん)」「コングクス(豆乳スープ冷やし麺)」があります。

 

コングクスは夏季限定メニューで9,000ウォン、これ以外はすべて一律7,000ウォンです。

もちもち、つるっとした食感が逸品のスジェビ

お店に入って席に着くと、ハンアリ(壺)に入ったキムチがテーブルにセッティングされます。

白いお皿に食べるだけ取って食べます。ここのキムチは、お店で直接漬けていて、甘み、塩加減、辛さがバランスよく、とても美味しいと評判です。スジェビがどちらかというと単調な味の中、キムチがメリハリをつけてくれます。

 

スジェビには、大きなじゃがいもとトウヨウカボチャ(エホバク)が入っています。価格はスジェビの中では高い方ですが、ボリュームと味は一品です。

特に手製のスジェビの食感が逸品です。薄い部分のつるりとした食感と、厚めの部分のモチモチしたコシのある食感、色々な食感が楽しめます。スープは煮干しをベースにしていて、優しくさっぱりした味ですが、コクと深みがあります。

新沙駅1番出口から車なら5分、徒歩15分のところに位置

春先の肌寒い日にピッタリのスジェビ。江南の新沙洞や論峴洞でご宿泊される方は、朝ご飯に一度、食べてみてはいかがですか?

 

基本情報

韓国語住所:서울특별시 강남구 논현로150길 15 동성빌딩 1F
日本語住所:ソウル市 江南区 150キル 15 ドンソンビルディング 1F
電話番号:02-514-4555
営業時間:11:30~20:30(月~金) / 11:30~18:00(土曜日)

しばらくお待ちください


TOP