こりあらーむ

カテゴリー

コンビニでコラボ商品が続々発売

カテゴリー

韓国で有名なツナ缶がラーメンに!ユニークな商品続々

ツナ缶で有名な会社、ドンウォンF&Bが食品会社パルドとコラボで「ドンウォンチャムチラーメン」を開発。
韓国のセブンイレブンで先月30日より発売開始されました。
 
ラーメンのパッケージがそっくりそのままドンウォンチャムチのツナ缶のイメージで、お遊び要素を感じます。また、30日販売からわずか5日間で20万個販売を達成するなど、人気の高さがうかがえます。

ツナラーメンのお味は?

ツナラーメンの味は、オリジナルとコチュジャン味の2種類。

どちらもセブンイレブンで2,200ウォンで販売されています。

 

ツナラーメンの中には、粉末スープとツナが入っています。容器に粉末スープとお湯を入れて、3分待ちます。

 

3分後に、ツナを入れて食べます。ツナ缶よりもやわらかいため、混ぜてしまうと原型が分からなくなります。

ツナラーメンの味は?

ややピリ辛のスープと、麺、ツナの相性がよく合っています。少し塩辛くも感じますが、ご飯と一緒に食べるとちょうど良い味です。パッケージにも、「ご飯と一緒に食べるとより美味しい」と書いてあります。

是非試してみてください!

ほかにも新商品が続々と。既存商品とのコラボはチーズが人気!

ほかにも、新しい商品が続々登場しています。

辛いもの好きな人から絶大な支持を受けているプルタクポックンミョン(火の鳥やきそば)には、新たにチーズが加わった商品が登場。チーズが加わったことで味がマイルドに食べやすくなったと評判です。

夏の風物詩、ビビン麺にもチーズのトッピングが新たに加わりました。甘辛ソースとチーズが果たして合うのか気になります。ほかにも、チーズラーメン、チェダー・カマンベール・ブルーチーズ麺など変わった商品もあります。

インスタントラーメン、お土産にいかが?

今なお大人気のチャンポンラーメンに続き、色んなラーメンが登場して連日SNSで話題になっています。

韓国らしいお土産にするなら、インスタントラーメンをチョイスしてみるのはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP