こりあらーむ

カテゴリー

今年のぺぺロデーはちょっと違う?

カテゴリー

大学修学能力試験までD-1!受験生に応援メッセージ伝えるぺぺロデー

今日、11月11日はぺぺロデー。

ぺぺロとは、韓国ロッテが発売している日本のポッキーに似たチョコレートスナックのこと。

 

日本で11月11日をポッキー&プリッツの日としているように、韓国ではぺぺロデーとし、友人や家族、恋人、職場の同僚に「ぺぺロを渡して気持ちを伝える日」としてイベント化されています。

ぺぺロデーに合わせ大型マートは大忙し!

11月10日 午後22時半、マートに行ってみると、食品コーナーは大変な賑わい!

 

マートの店員も、ぺぺロを使ったオブジェ(?)作りに精を出していました。

ぺぺロ箱をセロテープでくっつけ「LOVE」の文字を作ったり、ハート型にしたりと、閉店間際までイベント準備に明け暮れていました。

会社員向けのユーモアあふれるデコレーションステッカー

ちょうど、ぺぺロの箱の後ろに付けられるようになっているステッカー。

 

左:「チーム長、愛しています」

 

真ん中:「昇進を呼ぶぺぺロ」

 

右:「夜勤を追い払うぺぺロ」

 

など、同僚や上司にあげるとき「クスッ」と笑えるユーモア路線でつくられています。

家の壁に貼り付ける「お札」のパロディもウケが良さそうです。

ぺぺロ公式モデルのEXO仕様も。

ポッキーやフェレロロシェも大量に!

ぺぺロの横にはポッキーのコーナーが! フェレロロシェコーナーも人気でした。

彼女のために選んでいるのでしょうか?

今年のぺぺロは・・・受験生が主人公!

実は、11月12日は、大学修学能力試験(スヌン)の日。

日本でいう大学入試センター試験にあたります。

 

ぺぺロデーの翌日がスヌンということで、商品もスヌンに合わせたものが続々登場、巨大な鉛筆型のぺぺロセットがディスプレイされていました。

フォーク型ぺぺロは、「よく刺す」=「よく当てる」という韓国語的表現。

 

側面には、家族や友人への応援メッセージが書けるようになっています。

されど、ぺぺロデー。身近な人に感謝の想いを伝えてみては?

写真説明

たかがぺぺロ、されどぺぺロデー。
バレンタインデーよりも簡単にイベントの用意が出来ることもあり、地元の人によると「韓国では一番、参加率高いイベント」なのだとか。

普段はこのようなイベントが苦手な人も、便乗して大切な人に想いを伝えてみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP