こりあらーむ

カテゴリー

秋のおススメ!ソウル郊外への日帰りツアー

カテゴリー

これからの季節にピッタリなソウル郊外日帰りツアーをご紹介

秋の醍醐味のひとつといえば「紅葉狩り」ではないでしょうか。いよいよ韓国でも紅葉シーズン到来!
9月27日頃から雪岳山(ソラクサン)が赤く色づき始め、10月16日頃が全盛期になる予定とのことです。ソウルや南怡島、江原道は10月14日~10月29日が見ごろになるようです。
 
今回はソウル郊外の紅葉狩りにももってこいの日帰りおすすめツアーをご紹介いたします。

南怡島・プチフランス・アチムコヨ樹木園1日ツアー

南怡島・プチフランス・アチムコヨ樹木園1日ツアーは、四季折々の美しい自然を感じられる人気観光スポット、南怡島とプチフランス、アチムコヨ樹木園を巡るツアーです。
 
ソウルの中心部から便利なシャトルバスに乗って、1日で春川の人気観光スポット3か所を楽しむことができます。これなら韓国での短い滞在期間でも気軽に利用することができるのではないでしょうか。
 
 
■南怡島
外国の人たちが韓国旅行で訪問する観光地、TOP 5に入る自然が美しい観光地。 春、夏、秋、冬ごとに異なる美しさを持っている南怡島の魅力を感じてください。ソウルから1時間という負担なく行ける距離も人気の理由です。
 
■プチフランス
韓国の小さなフランス文化村・プチフランスは成長する子どもたちの夢を育てる空間であり、共にする大人たちには童心を想起させる童話のような空間です。道端にはヨーロッパ風の骨董品が並ぶフリーマーケットや数百年前に作られたオルゴールのメロディーに合わせて踊るマリオネット公演も開かれます。まるでフランスの通りを歩いているかのようにフランスのすべてのものを見て、楽しんで、体験できる国内唯一のフランステーマパークです。
 
■アチムコヨ樹木園
アチムコヨ樹木園は京畿道(キョンギド)・加平(カピョン)にある樹木園。「アチムコヨ」とは韓国語で「朝の静寂」という意味で、インドの詩人タゴールが韓国を「静かな朝の国」と礼賛したことからつけられたそう。
ふるさとの庭やハーブ庭園、盆栽庭園、野生花庭園、エデン庭園、韓国庭園、空庭園,針葉樹庭園などの特色ある庭園が10数個有り、約4,500種以上の花や植物が季節ごとにそれぞれいろんな景色を楽しませてくれます。冬は「五色星光(ピョルピッ)庭園展」でライトアップされた華やかな庭園を鑑賞できます。
 
南怡島・プチフランス・アチムコヨ樹木園1日ツアー
出発日: 年中無休 毎日出発
出発場所:弘大駅4番出口 or 明洞駅2番出口 or 東大門歴史文化公園駅10番出口
 

【ソウル発】雪岳山+洛山寺1日ツアー

「雪岳山(ソラクサン)+洛山寺(ナクサンサ)1日ツアー」は、韓国で最も有名な国立公園である「雪岳山」と、山間部に多い寺院の中では珍しい海沿いの高台に位置する「洛山寺」を日帰りで巡るツアー。
 
雪岳山と洛山寺まではソウル中心部から高速道路を利用して約3時間30分程度かかり、個人で行くにはなかなか難しい観光スポット。こちらの「雪岳山+洛山寺1日ツアー」を利用すれば、専用車に乗って観光スポットまで楽々移動できる上、日本語が可能なガイドも添乗する為、安心できます。
■雪岳山
雪岳山は韓国で最も有名な国立公園で、四季折々の風景を楽しめます。 
 
■洛山寺
山間部に多い寺院の中では珍しい海沿いの高台に位置する「洛山寺」。境内からは美しい海を眺められます。
 
【ソウル発】雪岳山+洛山寺1日ツアー
出発日:年中無休 毎週月曜日、水曜日、金曜日出発
出発場所:弘大駅4番出口 or 明洞駅2番出口 or 東大門歴史文化公園駅10番出口
 

体温調節が必須!

写真説明

韓国では朝晩と日中の温度差が激しく、寒暖差で風邪をひきやすくなっています。
外出する際はコートや首元を暖かくするストールなどを持ち歩いて小まめに体温調節を~

しばらくお待ちください


TOP