春の花満開の景福宮

2017.04.10 18:09

ソウルの桜は今週が見ごろ!春の花満開の景福宮

開花から4日経った4月10日、ソウルの桜は満開を迎えました。

本日の天気は快晴で微細ほこりも少なく、午後には20℃を越え、まさにお出かけ日和でした。

ソウルの人気観光地、景福宮では、週の初めにも関わらず、沢山の観光客で溢れていました。

 

景福宮を訪れる国内外の観光客は、それぞれ華やかな韓服に身を包み、優雅な景福宮と見事に咲き誇った春の花を背景に、記念撮影に勤しんでいました。

 

景福宮では桜をはじめ、レンギョウ、ツツジなど色とりどりの春の花々が満開となり、一年の中でも一番美しい景色が眺められます。

 

景福宮の奥にある慶会楼の前にはしだれ桜が見事に咲いていて、神秘的な光景を眺めることが出来ます。また、4月1日から10月30日まで慶会楼の特別観覧が行われており、事前予約制で普段入ることの出来ない2階に上がることが出来、そこから朝鮮時代の王が楽しんだ美しい景色を眺めることが出来ます。

 

景福宮では、今、休館日の火曜日を除いて毎日、午後3時30分から午後4時10分まで、無料の音楽会も開かれています。古宮の中で韓国伝統の楽器を使用したフュージョン国楽を聴きながら、ヒーリングを満喫できます。

 

桜のお花見は今週がピークですが、景福宮では桜以外にも色々な花を眺めることができる上、無料の音楽会なども開かれていて、見どころ満載です。春の韓国旅行、天気の良い日には是非景福宮に足を延ばしてみましょう。朝鮮時代の王様になったような優雅な気分を味わうことができるはずです。

韓服を着て景福宮を散策するならOneday韓服へ!

「安国(アングッ)」駅から徒歩5分のところにあるOneday 韓服なら、どこよりもリーズナブルな価格でお好みの韓服を1日レンタルでき、景福宮や北村韓屋村など韓服に似合うスポットを観光出来ます。また、レンタル中の荷物保管も可能なので、手ぶらで遊べるところもポイントです。

 

→Oneday 韓服の詳細情報はこちら

お気に入り
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.04.11 11:59
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

みんなのコメント

コメント(0

最近見た記事
一覧見る