編集方法

2011.05.13

トラベルノートは、誰かが書いた情報でも、誰でも修正、編集できるのが特徴です。
「前に来た時にはこんなメニューはなかった」、「商品の値段が上がった・・・」など、新しい情報をどんどん書き込んでください。
 
編集方法は、用途によって様々な機能があるので、是非、活用してみて下さいね!
 
編集方法はいたってカンタン!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
■基本的な編集-テキストの編集をしたい!

 

①編集したいノートの右上にある「編集」または、「記事編集」ボタンをクリックしてください。

 

 

 

 

 ②記事編集より編集する場合、「基本紹介」をクリックします。(「編集」をクリックした場合は、編集画面に直接変わります。)

 

 

 

 

 

③編集画面に変わりりますので、内容を編集、修正します。

 

 
 
 
④ノート下にある「基本紹介編集」ボタンをクリックすると、編集完了です!
 
 
 
 
 
* テンプレートを使用した編集-写真付きのテキストを作成したい!
 
 
 
 
①下の欄にある左から2つ目のアイコンをクリックします。
 
 
 
②ポップアップで様々なテンプレートが表示されますので、使用したいものを選択クリックします。
 
 
 
 
 
③選択したテンプレートが表示されます。中にあるプレートを選択し、「写真追加」ボタンをクリックして下さい。
 
 
 
 
④テンプレートの決まったサイズを選択します。
 
 
 
 
 
⑤「画像の追加」をクリックし、パソコン内の画像をアップロードすると、画像が表示されます。
 画像が取り込まれたら、その画像をクリックし、画像情報を入力して下さい。
 ※注意 情報入力後、「入力ボタン」をクリックしないと情報が保存されません。
画像情報入力が完了したら、「完了」ボタンをクリックして下さい。
 
 
⑥画像が挿入されます。タイトルや詳しい内容を記入してみて下さい!
 

 

 

 

 

 

* テーブルを使用したい!

 

①下の欄にある一番左のアイコンをクリックします。

 

 

 

 

 

②行が縦、列が横のセル数で作成したい数を入れ、「OK」ボタンをクリックすると、記入した数の表が完成します。

 

 

 

 

 

 

 

◎編集バナー説明

 

テキスト強調ボタン(太字・斜体・下線)

テキストを強調したい時に、用途に合わせて使用します。

 

テキスト色/背景色

テキストの文字色や、背景色を入れる時に使用します。

 

揃えボタン(左・中央・右・両端)

テキストの並びを変更したいときに使用します。

 

リンク挿入/削除ボタン

テキストの一部に別のページをリンクしたい時に使用します。

 

テキストサイズ

テキストのサイズを変えたい時に使用します。

 

 

 

 

■タグを登録しよう

 

ノートに関連するワードを登録して、検索に引っ掛かりやすくしよう!

 

①トラベルノート記事の「タグ編集」ボタンをクリックします。

 

 

 

②関連するワードを記入し、「保存」ボタンをクリックして完了!思いつくものを沢山登録してみましょう!

※続けてワードを入力する時は、スラッシュで区切って下さい。

 

コメント(0

ユートラベルノート使用ガイド