新規ノート作成方法

2011.05.13

 
新しいトラベルノートの使い方・トラベルノート作成方法

 

 トラベルノートの記事を作るのは皆さんです!
 皆さんが旅行先で利用したホテルや食堂、レジャー施設など、皆に教えたいと思う情報を書き込んで下さい。
 
 ノートは施設やホテル、料理名やその国の行事・習慣などの情報もOK!(例:キムチ、香港の旧正月、ハワイのお土産など)
 ノートは誰でも修正、編集ができるので「このお店の情報がもっと欲しい!」という時、ノートを作成すれば誰かが情報を追加してくれるか        もしれません。また、誰でも編集できるので、タイムリーな情報に変更されやすいのも特徴です。
 
 あなたがお持ちの貴重な情報を是非皆さんと共有させて下さい!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 *トラベルノート作成方法
 
 ①トップぺージやMyノートなどにある「トラベルノートを書く」ボタンをクリックして、作成の画面に進んでください。

 

 トラベルノートを書く

 

 ※作成前に、これから作成しようとしているノートがすでにあるかどうか一度検索し、ノートが重複しないように注意してください。 
  ログインしてない場合はログイン画面が開きます。
 
 
 ②トラベルノート作成の画面が開いたら、以下の手順に従い、必須入力項目を入力し、「次へ」をクリックします。
 
 *地域選択:書きたいノートの国名、地域名を選択して下さい。
 *カテゴリー:書きたいノートのカテゴリーを選択して下さい。
 
 
 
 ③基本情報を入力し、「トラベルノート作成」をクリックします。
 
 
 
 *ノートタイトルノートのタイトルを入力してください。他のユーザーさん達が検索しやすいタイトルにしましょう!
  一般的なのは、ホテルやお店の名前!支店があるお店の場合ローカル地でなければ分散して「(◎◎店)」と作成しましょう!
  例)ロッテホテル、明洞焼肉店、サムギョプサル(明洞店)、スターバックス(東大門店)など…
 *テーマ:一番近いテーマをお選び下さい。(ホテルはグレードが表示されます。当てはまらない場合は入力しなくてもOK)
 *ノートキー(URL):ノートのURLを決定するものです。任意の文字列を入力してください。
 *地図:「地図を開くボタン」をクリックするとポップアップで地図画面が開きます。該当する場所を登録して下さい。
 *ホームページ(URL):ホームページがある場合は、URLを登録して下さい。
 *電話番号:電話番号がわかる場合は、登録して下さい。
 
 ※1 作成するノートタイトルに似ているものがある場合に表示されます。既に作成されてないかチェックし、重複作成を防ぎましょう!
 ※2 地図検索は「エリア選択検索」と「地名検索」(住所検索)があります。どちらかの方法で場所を検索し、ご登録下さい。
  ■地図登録方法⇒ こちら
 
 
 
 ④トラベルノート作成完了です!
 
 
 
 
 紹介情報の作成や写真・動画、口コミ投稿、ブログ登録などの作業を続ける場合は、以下の手順にそって進めて下さい。
 
 
 
 
 *付加情報(オプション)
 
 ■紹介情報
 
 ①トラベルノート作成完了画面の「紹介情報を直接投稿」をクリックすると、編集ページが開きます。
 また、該当トラベルノート右上の「記事編集」又は、「紹介記事作成」をクリックし、編集することも可能です。
 
  
 
 
 
 ②「基本紹介」より紹介情報の追加・編集ができます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ③トラベルノートに紹介文を作成して下さい。また、サブタイトル、メイン画像がある場合は合わせて登録して下さい。
  ページ下の「基本紹介編集」をクリックすると、編集完了です!
 
 *サブタイトル:このノートのスポットを紹介するかんたんな文章を書いてください。
 *メイン画像:メイン画像がある場合は「参照」ボタンをクリックして画像をアップロードしてください。
 
 
 
 
 
■タグ
 ノートに関連するワードを記入して、「保存」ボタンで登録して下さい!沢山登録して、検索にひっかかるようにしましょう!
 
 
 
 また、ホテルの備品、お店のメニュー、その他のカテゴリーやタグなどは、各々内容を追加しなくてはいけません。
 是非、その他にも知っている情報を登録して、皆さまに役立つ内容の濃いトラベルノートを作成してみて下さいね!
 
 ■トラベルノート編集方法⇒ こちら
 基本画像アップ方法⇒ こちら
 ■関連動画アップ方法⇒ こちら
 ■ブログレビュー投稿方法⇒ こちら
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント(0

ユートラベルノート使用ガイド