トラベルノートとは?

2011.06.29

 

皆さんはウィッキ(Wiki)と言う言葉をご存知ですか?
 
ウィッキは、ハイパーテキスト文書を書き換えるシステムの一種です。
トラベルノートのひとつ、ひとつのノートそのものがウィッキです。
旅行に関するすべての情報をウィッキシステムを適用させて、一緒に編集する方式です。従って、多くの人々が持っている情報が継続してアップデートされますので、常に正確で最新の情報、多様な情報を見ることができます。
 
①旅行に関するすべての情報が各情報別のひとつのノートになっています。
現在、ソウル釜山北京上海香港台北バンコクシンガポールハワイバリ島サイパングアムマカオクアラルンプールハノイマニラパリローマロンドンベルリンマドリードシドニー東京大阪京都福岡名古屋の21ヶ国27都市の情報を提供していますが、順次その他の国についての情報も提供していく予定です。 
 
②誰でも編集が可能です。
ノートの中にあるカテゴリ別の編集ボタンをクリックすれば簡単に編集が可能です。
 
③あなたが知っている、どんな情報も投稿する事が出来ます。
ひとつのノートに対してテキスト投稿、写真投稿、動画投稿などを投稿する事が出来ます。
 
④編集した内容は編集履歴を通じて確認する事が出来ます。
編集履歴を通じて変更内容をすべて確認する事ができ、ノートを作成した人と最終編集した人は情報提供者としてニックネームが表示されます。
 
⑤あなたのブログから写真を持ち込むことができます。
ブログに文章と写真をアップし、その内容をトラベルノートにも提供して下さい。

◎みんなで作るトラベルノート!
このようにトラベルノートに関して新しい情報を持っている人が次々に書き込みすることにより、あなたが知らなかった情報を得ることもできます。トラベルノートに書き込みを繰り返すことで、トラベルノートはいつでも最新のガイドブックであり、そのトラベルノートに掲載された記事の正確さや信頼度も高まっていくでしょう。
 
さぁ、みんな一緒に数多くの投稿を行い、情報が豊富で、常に最新のガイドブックを作り上げましょう!
 

コメント(0

ユートラベルノート使用ガイド