第1章 クチコミ・教えて管理

第1条 クチコミ・教えて利用規約

クチコミは、ユートラベルノートに投稿された該当のお店やホテルなどの評価や経験値を書くものである。
誰かにとって良い意見であれ、良くない意見であれ、個人の意見を書く場所であり、他人を傷つけるような言葉や表現、他の利用者の気分を害するような卑猥な表現、暴力的な表現・差別的な表現は一切禁止とする。また、投稿される内容については全て自己責任とし、弊社が内容についての事実がどうかの確認、責任の義務を一切負わない。ただ、内容と合わないクチコミは該当ノートへ移動する場合もある。
教えては、ユートラベルノートに投稿された該当のお店やホテルなどに質問を投稿するものである。
気になる質問を書く場所であり、他人を傷つけるような言葉や表現、他の利用者の気分を害するような卑猥な表現、暴力的な表現・差別的な表現は一切禁止とする。また、投稿される内容については全て自己責任とし、弊社が内容についての事実がどうかの確認、責任の義務を一切負わない。
ただ、内容と合わない教えては該当ノートへ移動する場合もある。


第2章 トラベルノート管理


第2条 トラベルノート投稿利用規約

ユートラベルノート内でのトラベルノート(以下ノート)投稿は、旅行に関するすべての情報を一緒に編集出来る方式である。従って、多くの人々が持っている情報が継続してアップデートされ、常に正確で最新の情報、多様な情報を見ることが出来る。また、トラベルノート会員の誰もが簡単に作成・編集できる。

2011年 12月 5日 制定