スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光

Variety Seoul tour (Full-day)

스페셜서울투어&서울시내관광

 3.6/1人  |  人気指数 2,225

  • スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光写真

  • スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光写真

  • スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光写真

  • スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光写真

  • スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光写真

  • スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光写真

  • スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光写真

ソウルの眺望・活気・歴史を堪能できるお得なツアー

ソウルの眺望・活気・歴史を堪能できるお得なツアーです!
最初に向かう南山の上にあるソウルタワーは、ソウルを見下ろせる展望台として一番有名なところです。ソウルタワーから市内を一望することができます。 次に南大門市場と並んで韓国最大の在来市場と知られる東大門市場へ向かいます。doota!やミリオレ、hello!APMなどのファッションビルが連なり、ショッピングに選り取りみどりの場所です。特にジーパンや皮革製品が安く買えますよ。屋台で食べ歩きする楽しみもあります。次に向かう昌徳宮は1405年に李氏朝鮮王朝3代目の王、太宗によって景福宮の離宮として建設された宮殿です。王朝庭園である秘苑の美しさから、ユネスコの世界遺産にも指定されました。秘苑のほか、ドラマ「チャングム」で王とチャングムが散策をした芙蓉池も見所です!

朝鮮王朝の美しい宮殿を探索した後は、庶民から両班まで、昔の暮らしが見られる南山谷韓屋村に向かいます。韓国の伝統家屋がそのまま移設されたこの村では、韓服を試着したり、伝統芸を楽しむことができます。ソウルで唯一市内にある寺、曹渓寺(チョゲサ)に立ち寄った後、ソウル大公園に向かいます。大自然の中にあるこの公園には美術館、動物園、遊園地があり、一日かけても周りきれないほどです。ツアーでは国立現代美術館に向かい、韓国の現代アートの代表である白南準の作品に触れたりします。最後に、アメジスト工場でアメジストのお土産を安く買うことができます。ソウルの歴史を学び、大都市ソウルのベストスポットも見れるお得なツアーです。

スペシャルソウルツアー&ソウル市内観光のコース紹介や利用方法

編集履歴

ホテル →ソウルタワー→東大門市場→昌徳宮(秘 苑)(月は昌慶宮)→人参センター→ 昼食→南山韓屋マウル(火は德壽宮)→ 曹渓寺→紫水晶工場 →国立現代美術館→ホテル

 

ソウルタワー3

Nソウルタワー

 ソウルの中心、南山の頂上にそびえるNソウルタワーは1969年にソウル市内にTVやFMラジオを発信する総合電波塔として建設されました。現在はソウルのランドマーク化し、ソウルに来たら欠かせない観光地となっています。タワーの高さは236.7m、南山の高さをあわせると最上部で海抜479.7mとなります。ソウルタワー3階には世界で3番目に高いとされる展望台があり、ソウル市内を一望できます。快晴の日には北朝鮮の開城(ケソン)まで見渡せますよ。Nソウルタワーの1階周辺には、ソウルタワーの絵葉書やその他グッズが販売されるギフトショップや、テディベアミュージアム、テラス、フードコートなどがあります。テラスからも美しい景色が拝めます。ソウルタワー周囲のフェンスには想いが込められた南京錠がかけられているのも面白い見ものです。タワー前にある八角亭はドラマ「美しき日々」に出た場所として有名です。八角亭広場で午後20時から23時までの間、ライトアップイベント「光の博物館」が行われるので、是非見てみてください。南山の頂上までは南山ケーブルカーか、バスを利用します。

 

東大門市場

 宝物第1号である興仁之門(東大門)を中心として、東大門運動場駅から鐘路5街まで続く大規模の総合市場です。hello!APM、ミリオレ、doota!などのファッションビルや、広蔵市場平和市場など市場が密集したこの地一帯を東大門市場と総称しています。「不夜城」と呼ばれるだけあり、夜ごとに屋台や市場が賑わいます。南大門市場と似ていますが、こちらはファッションがメイン。問屋が多く、日本より安価でショッピングができます。24時間営業のコスメショップもあります。

 

昌徳宮(秘 苑)

1405年に李氏朝鮮王朝3代目の王、太宗によって景福宮の離宮として建設された宮殿です。王朝庭園である秘苑の美しさから、ユネスコの世界遺産にも指定されました。また、秀吉の朝鮮征伐などの被害に遭いながらも5大宮の中では、最も現存が残っている宮殿です。秘苑のほか、ドラマ「チャングム」で王とチャングムが散策をした芙蓉池や、大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった日本人、李方子(まさこ)が晩年をすごした楽善斎も見所です。

 

絵になる中庭

南山谷韓屋マウル

南山の北の裾に位置する南山谷韓屋マウルは、ソウル各地に残る貴族の家屋を集合させ、韓国の昔の町並みを再構した村です。村の中央広場には野外ステージが設けられ、週末にはそこで韓国の伝統舞踊や仮面踊りなどを楽しめます。広場の池には鯉が悠々と泳ぎ、時々跳ねる水音と池の造詣が貴族の優雅な暮らしぶりを演出します。韓国の伝統家屋「韓屋」の特徴であるオンドル(温床)や、夫婦の部屋、客間、台所やトイレなど昔の生活を拝見できます。他、伝統工芸館、韓国伝統の遊び「ユンノリ(すごろく)」や「ノルティギ(シーソー)」を体験するコーナーもあります。

 

可愛い大仏の像

曹渓寺

韓国仏教での最大な宗派である曹渓宗の総本山、曹渓寺(チョゲサ)。韓国の寺は山中にあるのが一般ですが、この曹渓寺だけソウルの都心の中にあります。曹渓宗の中心である大雄殿の中に入ると、仏像が3体あり、その手前には祈念をささげる僧侶や庶民の姿が見受けられます。また、陰暦4月8日は釈迦の誕生日です。毎年その時期には寺の前に色鮮やかな提灯、ハスや人の形をした提灯がかかり、夜は幻想的な光景がのぞめます。また寺の前では法衣、木魚、数珠、仏教書籍、お香など仏教具を初め、キャラクターグッズなどが売っており、お土産として人気です。

 

国立現代美術館

ソウル大公園の中に位置し、テーマパーク「ソウルランド」とも隣接する国立現代美術館。映画「美術館の隣の動物園」の舞台ともなった有名な美術館です。韓国の現代アートの代表者ともいえる、白南準のテレビモニターを使ったダイナミックな作品もこちらに展示してあります。また特別展示として、「韓国漫画100年展」が開催され、韓国でドラマ化し、大ヒットした「宮(クン)」の原画も展示されています。ソウル大公園の中には、遊園地、動物園もあるので、1日中遊ぶことができますよ。

 

 

紫水晶工場

韓国の名産といえば欠かせないのが「紫水晶(アメジスト)」。ここでもアメジスト工場を見学した後、実際にアクセサリーを販売しているので、お土産に購入できます。日本でもアメジストがありますが、韓国のと比べ硬質さが足りないのです。韓国のアメジストは世界的にも認められた、世界一の硬質と輝きを持った最高級品です。幸せを呼ぶ石とされ、身につけると解毒効果、リラックス効果があります。他にも、ブルートパーズ、アクアクリスタル、シトロンのアクセサリーが売ってます。



利用方法


*時間 : 09:30~17:30

*最小催行人員 2人以上

*ガイド・交通費・入場料・昼食費(ブルゴキ)全て含まれております。
*火曜日は南山韓屋マウルの代わりに徳寿宮観光となります。
*月曜日は昌徳宮の代わりに昌慶宮観光となります。
*人参センター、紫水晶工場では自由見学となります。
*交通事情により所要時間に若干のずれが生じる場合もあります。

*天災地、又は本ツアにて提供していない原因による事故などにしては一切責任を持ちません。

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2017.08.02 13:55
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。