明洞汗蒸幕

Myeongdong Steambath

ミョンドンハンジュンマク

명동한증막

 1.9/13人  |  人気指数 4,665

  • 明洞汗蒸幕住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロ イガ) 62-12

  • 明洞汗蒸幕住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 충무로 2가 62-12

  • 明洞汗蒸幕電話電話: 

    02-752-7506/02-773-9476

  • 明洞汗蒸幕営業時間営業時間: 

    AM9:00-AM2:00(女性)/AM9:00-24:00(男性)

  • 明洞汗蒸幕定休日定休日: 

    なし

  • 明洞汗蒸幕日本語/可・不可日本語: 

  • 明洞汗蒸幕カードカード: 

  • 明洞汗蒸幕ホームページホームページ: 
  • 明洞汗蒸幕写真

  • 明洞汗蒸幕写真

  • 明洞汗蒸幕写真

  • 明洞汗蒸幕写真

  • 明洞汗蒸幕写真

  • 明洞汗蒸幕写真

  • 明洞汗蒸幕写真

明洞駅のすぐそばにある汗蒸幕へGO~

韓国の方の肌が綺麗な理由、それは韓国式サウナ「汗蒸幕」のおかげなんです。ここ、明洞駅すぐ前の明洞汗蒸幕では美容と健康に良いさまざまな効果を持つサウナとお風呂が楽しめます。浴槽に金が含まれた白金浴槽風呂や純金浴槽風呂は、金が体を芯まで温め、循環機能を改善させる働きを持っています。また白金は肌に潤いを与えるので上がった後も肌のしっとり感が持続します。他にも珍しい砂風呂や人参風呂があります。砂風呂は砂で体を温めるもので、数分いるだけで汗がいっぱい出ます。サウナには美容と健康に良いとされる黄土でサウナ内部を施行した黄土土窟汗蒸幕、遠赤外線サウナなどがあります。また遠赤外線を多く放出すると言われる紫水晶原石サウナは、体内の老廃物を排出し呼吸機能の改善にも良いと言われています。他にもゲルマニウム汗蒸幕やよもぎ蒸しなどメニューが多様なのでどれもこれも試してみたくなってしまいます。コースでご利用ならずとも、入場料だけでサウナやお風呂をゆっくり楽しめますよ。サウナで疲れたときはリラクゼーションソファでシッケを飲みながら一休みしてみてはいかがでしょうか。サウナに何度か入るうちに疲労が取れ、顔色や肌のツヤも良くなりますよ。2002年に出来た明洞汗蒸幕ですが、新築のように施設が綺麗に管理されているのも嬉しいポイントです。日本語が通じるので初心者の方でも気軽にご利用頂けます。疲れた体を癒したいとき、ゆっくり湯船に浸かりたいとき、明洞汗蒸幕へ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。韓国人の「美」の秘訣を肌で実感してみてください。



他情報


夫婦で韓国旅行にやってきました。美味しい食事をすまして奥さんは明洞繁華街でショッピングに出かけたので・・・私は明洞汗蒸幕へ!そう、アカスリへ~
初めにアメジスト原石で覆われたサウナの中で15分汗だくになってから体を洗い3種類の大きな浴槽へ

その後・・・あれ?アカスリをする場所へ目をやると受付付近で客と同じ格好をして、TVを見ていた少したくましい男性が準備を始めた。

男・・・か

流れるようにアカスリ、オイルマッサージ、ボディシャンプー、洗髪を私の複雑な気分の中、スムーズにコースは終了!

まぁ、アカもいっぱい出たし、気持ち良かったからいいけど・・・

 

1・お店の料金設定について別室で説明。オプションの説明。支払い。
2・ロッカーの鍵をもらい、着替える。(ウェアもあり)番号札をもらう。
3・メイクをしてたら、自分で落とす。
4・ハンジュンマク(麻で出来た布)を被り、サウナに入る。
ただし、店によってはこの布がない。ちなみに、今回はなかった。
サウナは紫水晶や、黄土だったり色々と趣向がある。
5・店によって、「こちらのサウナに入れ」とか「出ろ」と指示される。
今回は、自分で好きなだけ入って良かった。混んでると分からないが。
6・シャワーを浴び、湯船に浸かる。(高麗人参・よもぎ等薬草が入ってる湯船がいくつかある)
店によって、自分で先に体を洗う事も出来る。今回は出来た。
7・番号札順に、おばちゃんに呼ばれる。いよいよ垢すり。
全身垢すり。オイルマッサージ。きゅうり顔パック。シャンプーをしてくれる。
8・店によって、この後もサウナや湯船に浸かれる。
今回は、砂風呂だった。湯船はダメと言われる。ちょっと寒い。
9・着替えてから、ドライヤーや、メイクをして終了。
ほとんどの日本人向けのお店では、ホテルまで送迎してくれる。
私は今回値段で選んだので、こんなもんかなぁ・・・とは思いました。
湯船に浸かる時間が2~3分しかなかったので、もう少しゆっくり入りたかったです。
あと、オプショナルの営業がすごかった(笑)押し売りは結構よね。
すいているとこんな感じかも。時間は夜7時半頃でした。深夜も営業してます。
いつも、夜10時位に行くので、結構混んでますよ。

 

明洞汗蒸幕のコース紹介や利用方法

編集履歴
メニュー 所要時間 価格
入場料 - 20,000W
基本コース 90min 80,000W
オプションメニュー
あかすり - 25,000W
オイルマッサージ - 40,000W
アロマ全身マッサージ 50min 130,000W
経絡マッサージ 50min 90,000W
指圧 40min 60,000W
マッサージ 40min 40,000W
石膏パック 40min 40,000W
上半身マッサージ 30min 35,000W
マッサージ 20~25min 30,000W
頭皮マッサージ 25min 30,000W
まつげパーマ 30~40min 25,000W
角質除去 10~20min 20,000W
カッピング 10~15min 20,000W
よもぎ蒸し 15~20min 20,000W
うぶ毛抜き 10~20min 20,000W

 



利用方法


 明洞汗蒸幕 施設、サウナの紹介

外観 ロビー 売店 脱衣所&化粧台
外観

汗蒸幕としてもかなり大きい施設。建物入って、階段を下がると入口があります。

ロビー3

広々としてゆったりとした空間のロビー。革張りソファが高級感あります。ヨン様のパネルと記念撮影したりできます。

売店

売店では韓国伝統的なお土産品や、化粧ポーチなどが売っています。

脱衣所&化粧台

大浴場の前にこれだけ広い化粧台があります。混まずに利用できていいですよね。ドライヤー、ローション等完備されています。

 

ローション、綿棒など 飲み物 ロッカー お手洗い
スキン・ローションなど

ボディクリームもあります。

飲み物

汗蒸幕で汗をいっぱいかいた後に欲しい冷たい飲み物!シッケとうもろこし茶が人気です。

ロッカー2

表の脱衣所が使いにくい場合や混んでたら、こちら個室のロッカーも使えます。

ロッカーの鍵はなくしたら1個につき2,000円取られてしまうので、なくさないように手首にしっかり付けましょう。また、靴のロッカーの鍵はバッグの中にしまっておきましょう。

お手洗い場です。洗顔はお風呂の中でしましょう。

 

大浴場 水風呂 シャワー室 黄土土窟汗蒸幕

5つのバラエティ風呂のほか、ジェットバス、水風呂があります。また、3つのサウナとアカスリ場もあります。

お風呂に浸かった後やサウナの後、火照りを沈め、肌を引き締めてくれる水風呂!さっぱり気持ち良いですよ!

シャワー2

シャワーは台数がかなりあるので、混まずにゆっくり使えそうです。

黄土サウナ

黄土は遠赤外線を放出し、血液の循環を良くしてくれます。体脂肪も分解するのでダイエットにも最適!

 

砂風呂 遠赤外線サウナ 汗蒸幕のフロア ゲルマニウム汗蒸幕

他の汗蒸幕にはめったにないこの砂風呂。

熱された砂が、体全体を芯まで暖め、汗と一緒に老廃物を出してくれます。

床の上に寝転がる形で遠赤外線を浴びるサウナ。遠赤外線は生体活動を促進させて肌に潤いを与えるとともに、殺菌効果もあるんだそうです。

ここには紫水晶原石汗蒸幕と、ゲルマニウム原石汗蒸幕があり、汗蒸幕で火照った体を涼めさせる休憩コーナーもあります。大きなテレビを前に友人と談笑するのも楽しそう。

ゲルマニウムは体を温め、疲労を取ってくれる働きがあります。また血液循環が良くなることで、肌の弾力もアップします。

 

紫水晶原石汗蒸幕 休憩コーナー 休憩コーナー 韓服体験コーナー
紫水晶原石汗蒸幕内

ソウルでこれほど大きい紫水晶原石サウナは他にはありません。紫水晶は遠赤外線を多く放つ物質で、サウナに短時間いるだけで汗をいっぱいかいて老廃物を出すことができます。呼吸機能の改善や、肌に潤いを与える効果もあるんだとか。

休憩コーナー

ここ明洞汗蒸幕がロケで使われたドラマや、関連ある芸能人のポスターが貼られた休憩コーナー。サウナで汗をかいた後はふかふかチェアーで休んでください。

衝立がある休憩コーナー。少し寝転がって仮眠を取るのも良いですね。

韓服体験コーナー

手前に韓服が並んでいます。好きなものを選んで来て、記念撮影で盛り上がりましょう!

 

韓服で撮った記念写真 韓服 俳優たちが来店! 日本からはこの方も!
韓服を着た写真

実際に韓服体験で撮った写真を飾っています。

韓国の女性の伝統衣装、チマチョゴリ。簡単に着れるし軽いですよ。

色が多様なので、着たことない人は一度体験してみてはいかがですか?

イ・ソンギュンさん

韓国の有名な芸能人、パク・ヨンハさんやコーヒープリンス1号店で人気の「アジョシ」役、イ・ソンギュンさんも来ていますよ!

色紙がずらっと並んでいます。

 

WaT

なんとWaTも来ています!小池徹平くんが社長と仲良さげに映っています。

 

 ■基本コース体験

★サウナを満喫しよう!

黄土土窟汗蒸幕 遠赤外線サウナ 砂風呂 紫水晶原石汗蒸幕
黄土サウナ2

ちょっと温度高めの黄土土窟汗蒸幕

見てお分かりのように中を黄土で施工しています。土から放たれる遠赤外線が新陳代謝や血液循環を整えてくれます。ダイエット効果もあるんですよ!

一休みしたいなと思ったらこちら遠赤外線サウナで寝転がってみてください。熱された床と遠赤外線が体を芯まで暖めてくれてとても極楽です。肌を殺菌し、潤わせてくれるのだそうです。

砂をお腹の上にかけたりするとお腹が温まって冷え性を改善できます。10分ほどいると汗がよく出てきます。老廃物を流して肌つるつるに!

紫水晶でできたサウナ。温度は中温です。紫水晶にはデドックス作用があるので、サウナ後は肌がしっとりツヤツヤです。

 

★アカスリときゅうりパック

ゲルマニウムサウナ あかすり きゅうりパック 仕上げのマッサージ

ゲルマニウムサウナは酸素製造機と言われています。酸素を供給し、肌を若々しくしてくれます。体内の糖分を分解するので、軽いダイエット効果が期待できますよ。温度は中温です。

サウナで汗をかき、お風呂で肌をふやかした後なので、軽くこするだけで垢が取れていきます。全身の垢を落とすと肌の色もトーンアップします。

あかすりが終わったらきゅうりパック。刻んだきゅうりを直に顔にのせていきます。きゅうりの水分が顔に浸透してお肌がしっとり。冷たいので鎮静効果もあります。

仕上げにあったかいタオルで顔を拭いてマッサージもしてくれます。気持ちよくて疲れが取れ、リラックスできます。

 

 

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。