(体験記)景福宮と韓国民俗村ツアー

FLL DAY TOUR

キョンボックントスウォンミンゾクムラカンコウイチニチツアー

경복궁과 수원 민속촌관광 1일 투어

景福宮と韓国民俗村観光1日ツアーに参加してきました!

皆様、あにょはせよ~!

ソウルにいながらも・・・まだまだ知らない事が沢山!

そこで、今回は『景福宮と韓国民俗村観光1日ツアー』に参加して来ました!!

ソウルにいながら、実はなかなか行かない景福宮や、民族村!案外ツアーで参加しないと知れなかったストーリーも多く魅力的なスポットを1日で満喫してきました!

今回、参加したツアー日程は、ざっとこんな感じでした↓↓↓

 

ホテル出発曹渓寺青瓦台景福宮国立民族博物館

紫水晶(アメジスト)工場お昼韓国民族村ホテル到着

(※日程順序はガイドや都合により変更になる場合もあります)

 

 それでは、『景福宮と韓国民俗村観光1日ツアー』をご紹介致します~ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

 

9:00‐ホテル集合!出発!

私達は、忠武路の現代レジデンス

前で8:50頃にピックアップされました!(※ホテルにより集合時間異なる)

ガイドさんに『あにょはせよ』をしたら、早速ツアー車に乗車。最初の目的地までは英語コースの方々と一緒でした!

今日のガイドさんは「ぺさん」という、ノリノリで明るいガイドさんです。

日本語がお上手~!!

街並みを見ながら移動します。

工事中のソウル市庁が見えました!

 

9:10‐曹渓寺に到着!観光スタート!

まず最初に到着したのは、韓国都心にある仏教寺の曹渓寺!本堂の前でガイドさんの説明を聞きました!

説明を聞いたら、20分ほど曹渓寺内を見学してokとの事で、ガイドさんに写真を撮ってもらいました!親切!!

曹渓寺にはお土産ショップもあって、ソウルにいながらも見たことのないものがたくさん!これはお供え用のお米です。

熱心お辞儀する韓国の方の姿も多く見られました。私たちも大仏様の前でお手を合させて頂きました!

 

9:40-青瓦台を車窓観光!

曹渓寺から人数に合わせたサイズのバスに乗り換えです!青瓦台へ向かいます。

大統領官邸のある青瓦台は、通行する車両すべてに検問が入ります。車の中から写真を撮っちゃいました!

大統領官邸です。周りには警察がたくさんいて厳戒態勢でした。情勢により、通行できない場合もあるそうです。

青瓦台前には、きれいな噴水もありました。各国の要人の方々が来られる際に目にするんでしょうね。

 

10:10-景福宮に到着!守門将交代儀式を見て宮内へ!

到着すると既に守門将の交代儀式が始まっていました・・・。交代式が終わっても、写真と一緒に撮影できますよ!

ガイドさんから日本語のパンフレットを頂きました~!

さすが韓国を代表するお城、大きくて写真に納まりません!!

そして国宝223号にも指定されている勤政殿前で、ガイドさんの説明が始まります!皆。真剣に耳を傾けてました!

勤政殿内も見る事が出来、中は王様の椅子がありました!そしてなんと!後ろの絵・・日月五峰図は1万W紙幣にも描かれています!見てみてくださいね!

 

勤政殿から左の門から出ると慶会楼!昔はここでどんちゃん騒ぎしてた場所だとか!キレイな写真スポットです!

そして右手の路へと進むと・・・なんとタイムスリップしたかのような情景!ここはカメラを握らずにはおられません!

続けて交泰殿へ!9つの部屋があり王は、毎日別のお部屋で別の女性と寝ていて一人の時は中央部屋だったそう!

たまに見かける屋根の上の銅像さん達・・・先頭は三蔵法師、続けて西遊記の妖怪たちを象ったものだそうです!

 

11:00-国立民族博物館内へ!(自由行動)

景福宮から繋がっている国立民族博物館へ!ここでは自由行動で、20分にロビーに集合!と聞いて早速展示室へ!

第一展示室へ。ハングルの仕組みが体験できるブースがありました。子音と母音を押すと、音がでます。

博物館内にはお手洗いや休憩スペースもあります。自動販売機は1,000ウォン札やコインしか使えないので要注意!

館内にはカフェや、ミュージアムショップも併設されています。アイスゆず茶を飲んでリフレッシュしました!

 

11:50-紫水晶(アメジスト)工場へGO!

お昼ごはんの前に立ち寄ったのはココ!5大宝石の一つ紫水晶工場です!

お店の方が紫水晶について詳しく語ってくれます!会員証が店内に掲示されているので、安心感があります。

説明後は、店内販売品を自由に見学!プライスダウンにしてくれる事も!

お手頃価格なものも販売しています。

紫水晶のパワーをもらいましょう!「パワーをもらうだけならタダですよ!」とガイドさん。確かに!!

 

12:40‐昼食

昼食はレストランで頂きました!ドリンクは別料金です。お昼からビールを飲んでる方もいらっしゃいましたよ~。

今日のメニューその1は、ビビンバ!辛いの苦手な方のためにコチュジャンは自分で入れるようになっていました!

今日のメニューその2は、プルコギ!甘い汁に牛肉とたまねぎ!ご飯を入れて食べるも良し!美味しかった~♪

私達はそれぞれを選択して、分け分けして食べました♪2人の場合、分けれるから1つずつ選択するのがお勧め!

 

14:00-韓国民俗村に到着!

いよいよ、民族村に到着!

韓国でもヒットしている「ドクタージン」のドラマも撮影したらしく、テンションが徐々に上がります!

ガイドさんが日本語で解説してくれるので、とっても分かりやすかったです。

質問にも答えてくれますよ!

約200年前の李朝時代の生活の様子をそのまま再現しており、色々な生活体験ができます。楽しい!

韓国人間文化財(人間国宝)による綱渡り!とにかく超人的です!!観客から参加できるコーナーもあり、西洋の方がチャレンジしてましたよ!

 

動物もいました!下の馬は、倒れてるのかと思ってびっくりしたんですが、ガイドさんが「ゴロゴロしてるだけだよ~」と・・・はぁ、びっくりした!!

様々な催し物が開催されていて、出演者の方々は、とってもフレンドリーに写真を撮ってくださいました。頭に付けている飾りが可愛い!

民族村内には伝統茶院やコンビニ、お土産ショップ、記念写真撮影のスポットなどいろいろありました。全て伝統的なつくりになっていて面白い!

民族村は、「チャングムの誓い」や「トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル」などのロケ地になったそうで、ドラマファンにはたまりませんね!

 

17:30‐解散!お疲れ様でした!

最後はピックアップした場所で、ガイドさんとお別れ!

『ありがとうございました!アンニョンヒゲセヨ~(T-T)ノ』

 

景福宮と韓国民俗村の見学を通して、効率的に回れました!

韓国の伝統や歴史に触れられる、充実したツアーでした!!

 

 

景福宮と韓国民俗村観光1日ツアーのご予約はコチラ↓↓

 

景福宮と韓国民俗村観光1日ツアーhttp://www.utravelnote.com/korea/play/seoul_city_fulldaytour/reservation

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.06.26 14:36
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。