ゴールデンジュエリー

Golden jewelry

ゴルデンジュオゥリ

골든쥬얼리

 0/0人  |  人気指数 3,184

お気に入りに追加:3
  • ゴールデンジュエリー住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 鐘路区(チョンノグ) 仁寺洞(インサドン) 168

  • ゴールデンジュエリー住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 종로구 인사동 168

  • ゴールデンジュエリー電話電話: 

    02-739-3530

  • ゴールデンジュエリー営業時間営業時間: 

    9:00-21:00

  • ゴールデンジュエリー定休日定休日: 

    年中無休

  • ゴールデンジュエリー日本語/可・不可日本語: 

  • ゴールデンジュエリーカードカード: 

  • ゴールデンジュエリーホームページホームページ:  未入力

アメジストや韓国の伝統アクセサリーが豊富な仁寺洞のジュエリーショップ

アメジストの置物やアクセサリー

日本では高級品でなかなか手が出せない天然石のアクセサリーも韓国では2分の1以下の値段で買えるため、韓国に来るたびに買われる方も大勢います。その中でも特にメインを占めるのがアメジストのアクセサリー。なぜかというと、数あるアメジストの中でも、韓国産のアメジストが最高級の質を持っているからなのです。

仁寺洞通りの中に位置する「ゴールデンジュエリー」はアメジストや天然石のアクセサリーを中心に扱っているお店です。また、伝統の街である仁寺洞という場にふさわしく、伝統的な装飾品なども数多く取り扱っています。お店の面積自体は広くはありませんが、ショーケースの前に椅子が置いてあるので、ゆったり腰をかけて商品を見ることができます。

女性のスタッフが多く、皆さん日本語が上手なので天然石の効能や意味なども詳しく教えてくれます。また、お客さん一人ひとりにコーヒーやお茶のおもてなしをしたりと、サービス面で隅々まで気を配っているところが伺えます。

ゴールデンジュエリーで人気の商品といえば、表にアメジスト、裏にルビーが付いていて、リバーシブルに使えるネックレスや、韓国だけでしか採れない玉を使ったネックレスやアクセサリーです。特に玉の色や柄によって、それぞれ「長寿」や「子宝」などの意味があるので、お土産に買って行かれる方が多いんだそうです。これらがほぼ、日本の2分の1かそれ以下という安さで買えるというのが驚き!安さの秘密は直営の工場を持っているからなのです。普段、ジュエリーに興味のある人も無い人も、この機会にぜひ一度見てみてください。きっと、それぞれ違う魅力を持つ宝石のなかであなたにピッタリのものを見つけることができるはずです。ゴールデンジュエリー梨泰院にも支店があります。

ゴールデンジュエリーのオススメ商品

編集履歴

アメジストの原石2

アメジストの効果

アメジストには浄化作用があり、部屋に置いておくだけで心身の健康に良いとされています。また、遠赤外線を放出するので、体に着けていると血行を良くし、新陳代謝を活発にさせると言います。また、精神的に安らぎを与え、疲労を回復してくれます。日ごろストレスを感じる人、肩こりで悩まされている人にお勧めの天然石です。

 

◇人気のデザイン   ◇アメジスト3点セット  
人気のアメジストネックレス

 

アメジスト3点セット(シンプル)

 

アメジストのアクセサリー

 

アメジストの3点アクセサリー

 

 

 

◇アメジスト&ルビーのネックレス(花から雫に変身するネックレス) 2,600円

 表はアメジスト、裏はルビーになっているネックレス。形も花と雫の2種類に変化します。

 独特なデザイン、バリエーションの豊富さで人気のアクセサリー! 

 
アメジストとルビーのネックレス

表(アメジスト)

アメジストとルビーのネックレス

裏(ルビー)

アメジストネックレス

雫の形になります。(表)

花の形からし雫変身するネックレス

(裏)

 

 

玉のペンダント

韓国春川の特産天然石「玉」のアクセサリー

「玉」は韓国国内でも春川でだけしか採れない特有の天然石です。アクセサリーに描かれた金箔の柄にはそれぞれ次のような意味があります。大切な人への贈り物へどうぞ。

白鳥:エンドレスラブを意味します。

ぶどう:子宝を意味します。

鶴:長寿を意味します。

 

 

◇カラクチ(伝統的な指輪)

◇七宝からくち ◇干支ストラップ(アメジスト) ◇ノリゲ(伝統衣装につける装飾品)
二つで一組の指輪

銀製の指輪です。韓国の歴史ドラマを見るとよく登場する伝統的アクセサリーで、二つで一組として指にはめます。

2つで45,000W。

七宝の指輪(カラクチ)

銀の指輪にエナメルで鮮やかな柄が描かれた指輪。1つで26,000W。

十二支になぞらえて作られたストラップ

干支になっているアメジストのストラップです。お土産に人気の商品。5,000W

ノリゲ(韓国の伝統的な女性の装飾品)

 韓国の伝統衣装であるチマ・チョゴリにつける装飾品。

facebook twitter
この記事と同じテーマ(鐘路・雑貨)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

新世界免税店・明洞 【割引券&現金カード贈呈】

最大15%割引GOLDメンバーシップ発行&ショッピングバウチャー10,000won贈呈

明洞・南大門の間にあり立寄るのに便利!豊...

ロッテ免税店(本店)

1)最大15%割引(GOLDメンバーシップ発行) 2)購入金額別,約¥400~¥5500割引

ラグジュアリーブランド、韓流充実させた韓...

新世界免税店・釜山(センタムシティ) 【割引券&現金カード贈呈】

最大15%割引GOLDメンバーシップ発行&ショッピングバウチャー10,000won贈呈

釜山リゾート センタムシティでショッピング...

最近見た記事
一覧見る