シゴルパッサン

sigolbapsang

시골밥상

 4.4/4人  |  人気指数 3,510

お気に入りに追加:24
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

3/5

26種ものおかずがずらりと並んだ食膳は壮観

韓国オモニの味を存分に楽しめる料理屋「シゴルパッサン」。ずらりと並ぶおかずの数が壮観。メニューが広島にありそうなしゃもじに書いてあるのがご愛敬。頼んだのは店名にもなっている「シゴルパッサン(一人5000ウォン)」だ。「田舎の食膳」といった意味だ。シゴルパッサンでは、1人で行くと15種類、2人で行くと21種類、3人で行くと29種類、4人で行くと36種類のおかずが付いてくる。

しばらくしてやってきたのが、少量多品種のおかず。並ぶこと26種類。それにご飯と味噌汁だ。これだけでテーブルがほぼ一杯になる。人数が更に増えると、おかずの皿数も増えるらしい。傾向として野菜類が多い。品数に圧倒されたが、やはりおかずはおかず。主役がいないのがちょい不満。韓定食は全部が主役級だったが、こちらは脇役の集合体。味はそれなりで、量は全部食べたらお腹いっぱいな位だった。

事前調査では、このシゴルパッサン、一人で行くと断られることがある。また日本人には必ず「茶碗蒸し」(ケランチム)を勧めるというクチコミがあった。

最近見た記事
一覧見る