金浦空港から市内までのリムジンバス

お気に入りに追加:8

みんなのカキコミは、誰でも書けるカンタン掲示板です。みんなのカキコミとは?

1~7件のカキコミを表示/全7
  • Sakura♡さんのMyノート

    進化してました(笑)

    案内のおじさんが日本語で説明してくれました。

    いつバスが来るのかもわかるように案内板が出ており、前より利用しやすくなりました。

  • pericoさんのMyノート

    初めて一人でもいけた。

    私の口コミの内容はこの様な内容です。

    初めてでも行けました。
    今まで、ガイドさんに空港まで迎えに来てもらっていましたが、
    今回は1人旅だったので、空港からリムジンバスで行ってみました。

    韓国語で「どこへいきますか?」と聞かれ、つたない韓国語で?明洞駅にいきたいのですが?
    と答えると、7000wと言われ支払うと英語で「あと7分でバスが来るから」
    後ろで待っていなさいと座る所を指差してくれました。
    とても、優しいおじさんでした。

    バスが来るとすぐに運転手さんに?世宗ホテルで降りたいから到着したら教えてほしい?と
    お願いしていたのですが、最初から日本語放送もあり、安心しました。
    ただ、PJホテルと所だったと思いますが、時間待ちの様に途中止まっていました。

    金浦空港に13時頃に着き携帯をレンタルをしてバスに乗り込んだのですが・・・
    世宗ホテルまで、1時間15分かかりました。
    思っていた以上に座り心地が良い!

    何よより、1人で行けました。


  • ma☆さんのMyノート

    乗り心地が良い

    リムジンバスは乗り心地が良いです。

    鉄道はまだ乗った事が無いので分かりませんが、バスは景色や町並みをのんびり眺めながら乗れるところがまた良いところ。

    初めて乗った時はアナウンスのハングルが聞き取れずに早く降りてしまいましたが。。。

    乗る前に運転手さんに伝えておくべきでした!

  • tomi33さんのMyノート

    空港鉄道がソウル駅まで繋がったが

    空港鉄道がソウル駅まで繋がりましたので、時間で考えると、鉄道が早いです。
    しかし、荷物が重いときや、バス停が近いときはリムジンバスが便利です。

  • Sakura♡さんのMyノート

    快適

    荷物が重かった為、バスを利用。

    案内のおじさんは韓国語のみですが、簡単な韓国語の単語を言えば丁寧に教えてくれます。

    車内も広くきれいで、言葉がわからなくても問題なし。

    載る時に運転手に「●●」と降りる場所を言っておくと安心です。

  • TVhitomiXQさんのMyノート

    乗り心地最高!

    6001を利用しました。

    私たちは、扉が閉まって出発するという時に到着したんですが、案内のおじさんが気付いてくれてバスを止めてくださり、無事にそのバスに乗ることができました。

    ただ、チケットを買わずに乗ったのでどうしていいか分からず下りるときに運転手さんへ支払いましたが。

    バスの座席もすごく綺麗でしたよ!

    一つ一つの席も広いので、目的地までくつろぐことができました♪

    お土産などで荷物が少ない到着時はタクシーで行くよりリムジンバスの方が安くていいかも!

  • さや★さんのMyノート

    6001に乗りました

    羽田→金浦便を利用したので、リムジンバスで市内に出てみました。

    普段は仁川空港利用なので久々の金浦空港とあって、いろいろ悩みましたが、
    荷物が多かったので地下鉄は乗換えと階段が大変だし、金曜の夜だったため、
    タクシーでも渋滞することを考えて、リムジンバスで移動することにしました。

    ホテルが明洞エリアだったので、6番乗り場でおじさんに「明洞へ行きたい」と
    韓国語で言ったら「6001番があと10分で来るから」と教えてくださいました。
    その後、韓国語の出来ない人にも英語で話しかけておられて、とても親切に
    対応されていました。

    金浦空港から近い地下鉄5号線の駅に3つくらい停まった後は、市内まで
    停留所はなかったのですが、渋滞にはまってしまって、1時間かかりました。

    運行本数が少ないので、タイミング悪いと待つことになるし、渋滞も読めないので
    時と場合によるとは思いますが、余裕のあるスケジュールなら、また利用しようと思います。

 
最近見た記事
一覧見る