マニャガハ島

Managaha Island

マニャガハ アイランド

 3.7/2人  |  人気指数 2,035

お気に入りに追加:1

マニャガハ島はサイパンにある無人島でマリンスポーツの天国

マニャガハ島は小さな島なので、アクティビティに申し込んでマリンスポーツを楽しむか、マニャガハ島のビーチにて泳ぐなどして過ごすのがお勧め。景色が綺 麗なのでビーチでのんびりしててもいいかと思う。本などを持っていって、木陰やパラソルのチェア(有料。)に、座って読んでいるのもセレブな感じでいい。 ただ、サイパンの主な観光スポットなので、それなりに人も多い。中国人や、韓国人などもいて、とっても賑やかだとうかで、あまりリゾート気分に浸るには ちょっと遠いかも。

バナナボートで行ける「マニャガハ島」は、小型ボート送迎で個人でも行けるが、ツアーもあり。ツアーの場合は、帰りにシーウォーカーできる場所に連れてってもらって戻ってくるってプラン。まず、「マニャガハ島」に着いたら、入島税を払って入島する。島をキレイに保つって大変だと時間させられる。南の島感がすごいが、大砲とかがあったりして、歴史が残っている事もうかがえる。「マニャガハ島」は、潜水艦ツアー、シーウォークなどでのんびり過ごせる事間違いなし。ちなみに、シーウォーカーは魚が、とても寄って来てくれて、中々貴重な体験ができるので面白いそう。マニャガハ島の総合カウンターにて、シュノーケルセットを借りてこのビーチで泳げる。ビーチにて泳いでる人の数も多いが、海中をのぞくと人のあいまをぬってけっこうな数の魚が泳いでいるので楽しい。海底もとても綺麗で藻や、ナマコなどもいなくて綺麗。ところどころ岩があるので、少し注意が必要。ただ、この遊泳区域を示すブイとロープは、リゾートな雰囲気を壊る。それなりに広いのだが、広い海の景色の中で区切られているので狭く感じてしまう。ライフガードも、待機しているので安心。パンフレットでは、完全に晴れきった日に撮影されていることが多いので、天気に恵まれないと曇り空に比例して、寂しい雰囲気を感じてしまうかも。

マニャガハ島の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.05.30 09:41
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る