韓国のタクシー

韓国のタクシー

大好きな韓国ではありますが、1点だけ不満。

それは空港と市内のタクシー

市内を走っている分には問題ありませんが、空港へのアクセスが絡むと何かと問題に遭遇。

原因は改造されていると思われるメーター。

昨年夏は仁川から明洞まで普通のタクシーに乗ったとき。

メーターがいつもより早く上がり、到着時は模範タクシーの金額。

ただ、このケースはまだ序の口。

今年3月、釜山のコモドホテルから空港までタクシーで言った時。

最初は運転手がメーターを使わないのでクレーム。

何か韓国語で言われたが、英語と日本語しか理解できない私は意味不明。

それにも関わらずメーターを使用しないので、英語で強く言ったところ、メーターon。

ところがいつもの10倍くらいのスピートで金額がアップ!

これはたまならいと、「コモドホテルへの帰還を強行指示!」。

数分乗っただけでメーターは1万Wの表示。

これはありえない。。。

韓国語で捲し立てる運転手には敵わないので、メーターの金額を支払って違うタクシーで空港まで。

渋滞していたにも関わらず、高速代を入れて2万W。

これならOK。

いったいどうなっているのやら。

今まで経験した不良タクシーの共通点。

「とにかく皆ご機嫌でハイ。やたらに愛想が良い。そして何か挙動不審。」

皆さん、空港から市内、市内から空港へタクシーを使うとき気をつけましょう!!!

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
最終編集: 
tomi33 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。