ソウル韓医院

Seoul Korean Clinic

ソウルハニウォン

서울한의원

 4.2/1人  |  人気指数 4,658

  • ソウル韓医院住所(日本語)住所(日本語): 

    ソウル市 中区(チュング) 忠武路(チュンムロ)2街(イガ) 62-5番地 3階

  • ソウル韓医院住所(韓国語)住所(韓国語): 

    서울시 중구 충무로 2가 62-5번지 3층

  • ソウル韓医院電話電話: 

    02-779-5550

  • ソウル韓医院営業時間営業時間: 

    平日10:00-20:00/土10:00-15:00(※昼休13:00-14:00)

  • ソウル韓医院定休日定休日: 

    日・祝祭日

  • ソウル韓医院日本語/可・不可日本語: 

  • ソウル韓医院カードカード: 

  • ソウル韓医院ホームページホームページ:  seoulmedi.com/board/japan-site.php (日本語)
  • ソウル韓医院写真

  • ソウル韓医院写真

  • ソウル韓医院写真

  • ソウル韓医院写真

  • ソウル韓医院写真

  • ソウル韓医院写真

  • ソウル韓医院写真

体質改善したいあなたは必見!!漢方エステで身体の内側から綺麗になりましょう!!!

 韓国の方達にとって昔から漢方は欠かせない身近なものであることでも有名です。現在では、海外からの旅行者が韓国漢方薬を買って帰ったり、漢方を使ったエステやクリニックを受けに多くやってきます。明洞(ミョンドン)にあるソウル韓医院もまた、そんな漢方クリニックの一つです。

ソウル韓医院は、「健康は美しい人生を送る」と言う言葉を第一条件とし、患者さんの体質に合わせた漢方治療を行っています。また、豊富な治療経験のある先生方が治療してくれるので安心して受けることが出来ます。看護婦さんの中には、日本語を話せる方も常備していますので言葉の不安もありません。治療は「韓方ダイエット」「皮膚クリニック」「女性クリニック」「韓方クリニック」「韓方エステティック」と大きく5つに分かれます。

ダイエットクリニックは目標を決め、担当医と一緒にがんばって行くプログラムが用意され注目を集めています。特に腹部マッサージで行われる、針治療は微細な電流を流し、身体内で固まっている脂肪を分解し引き締まったお腹を目指すのに効果があります。皮膚クリニックでは、にきびや老化とともに出てくるシワやシミの原因を突き止め、体質に合わせてマッサージ治療を行います。また、微細薬草針と言って角質を落とし皮膚を再生させるマッサージもあります。その他、女性だけの悩みである、生理痛や冷え性、お産後の悩み等を解決してくれるという女性に嬉しい治療もあります。整体治療では、手による施術を矯正するカイロプラクティック治療も受けられることができます。更に、医院内では拱辰丹(コンヂンタン)という健康のための最高薬や、インフルエンザ予防にもなる漢方薬等が販売されています。旅行者の方でも、気軽に体質相談、治療、エステを受けられるソウル韓医院は、明洞駅9番出口から徒歩2分です。

*ソウル韓医院側の事情により、予約サービスを一時中止となりますので、ご了承お願い致します。

 

 

 

 

漢方薬

内容を入力して下さい。漢方薬に入っている成分も実際に見て学ぶ事が出来ます。

花粉症韓方薬剤、ダイエット、美容とそれぞれにたくさんの韓方が入っています。

 

 梗(ききょう)

山査子(さんざし)

五味子(ごみし)

香附子(こうぶし)

肺・気管支の原因の咳・痰や、排膿作用などがあります。また、喉のハレ、化膿にも効き、主に呼吸器疾患の要約として有名です。

フラボン・有機酸・脂肪分解酸素などを配合し、消化、鎮静薬として使用します。消化不良、慢性下痢、珊瑚の腹痛などにも用います。

チョウセンゴミシと言う木の成熟果実で、脂肪油、精油、有機酸などを含み滋養強壮、強弱、鎮咳、気管支炎、喘息に用います。また、痰の多いときや下痢にも効果があります。

通経や浄血、鎮痛薬に応用し、また、月経不順や月経痛、神経痛等にも用います。

 

茯苓(ぶくりょう)

枸杞子(くこし) 芍薬(しゃくやく) 砂仁(しゃにん)

サルノコシカケ科マツボド菌核を輪切りにしたもので、沈静、利尿薬として用いられます。また、胃内停水、心悸亢進、小便不利の要約としても使用されます。

クコの実で、果実でアミノ酸、ビタミンなどを含み、強壮薬として肝臓を慈補し、虚労、無力感、めまい、頭痛、また血統効果作用、抗脂肝作用、利尿にも効果があります。

古く昔から使用されていたもので、筋の痛みや緊張をゆるめ、血行不良の腹痛に用います。

生姜科植物の種子塊で、胃に良い食材で、つわり、吐き気、食物中毒にも使用される。大体、調味料として煮たり、煎じたりする事が多いそうです。

川芎(せんこつ)

白朮(びゃくじゅつ)

白荳蔲(はくずく)

紅花(べにばな)

利尿、利水の効き目があり、浮腫、打撲傷などに用います。産前産後、月経不順、血の道症。鎮静薬、婦人神経興奮時に応用します。家庭薬として配剤される場合もあります。

氣の強壮薬の一つで、胃等の虚証に用いられます。中国では昔から利用され、ダイエット中の食欲を抑える漢方薬としても用いられます。

消化、腹部の張り、嘔吐、つわり等に効果があるとされています。カルダモンの果実を用いられたもので、古来インドで薬用されていました。カレー粉、ウスターソース、肉製品などにも用いられるそうです。

血液の流れを改善し、血行不良による、高血圧や狭心症、動脈硬化、脳梗塞などに効果があります。また、月経通や月経不順等の婦人病にも用いられます。

 

★微細薬草針

ドイツ産のピーリング剤です。膚をはがすのではなく、皮膚の細胞再生を通した自然な角質脱落を起こさせます。一度の施術で、角質細胞の新陳代謝を活性化させ施術後何日かたった後には、表皮全体が若々しく健康な細胞になります。にきびがひどい方も全然ご利用になれます。また、さまざまな皮膚のトラブルが改善されるだけではなく、自然に真皮と表皮の再生まで起こり、皮膚の組織のトーンと顔色が目に見えて向上されます。

にきび肌の改善、過度な皮脂を調節、伸びた皮膚に自然な弾力を供給、赤らみたにきび跡を改善広がった毛穴を縮小、滑らかつやつやな肌に効果があります。

 

ソウル韓医院内で販売中!! 

微細薬草針キット 漢方枕 漢方マスクパック シップ薬

トナー、2種クリームの3セットが入ったキットも販売しています。ホームケア用品で買っていかれる方も多いそうです。

ただの枕ではなく、漢方の要素がつまった漢方枕も販売しています。勿論、施術でも使用している枕です。(70,000ウォン)

お肌の栄養補給、保湿効果、にきびケア等にもよい漢方パックです。パック後はすべすべのお顔に!!手軽に変えて手軽に使えるので嬉しい商品です。(10,000ウォン)

漢方の成分を使ったシップ薬もあります。ひどい肩こりな方にお勧めです。(6枚入り 5,000ウォン)

 

 

漢方薬 Sクリーン茶 神経・心臓安定剤 食エンザイム

緑のパッケージは、蘭草を使用した韓方薬です。利尿作用や身体内の虫下し作用もあります。また、口の中の粘り気や口臭が気になる方にも効果ありです。また、美しい健康を手に入れるための漢方薬もあります。心の中から綺麗にしいきます。

 

薬やシップだけでなく漢方茶も販売しています。緑茶はインフルエンザにも良いとか・・また、デトックス効果でも知られています。

純粋な成分を使用した漢方剤です。神経系や心臓の安定剤として販売しています。

1日3回、1回1粒を目安に飲む薬です。麦や稲など、穀物の成分を使用しています。空腹感を失くし、体脂肪調節時に食事の変わりに飲むと良いそうです。また、食管理でも飲むのも良いそうです。

 

 拱辰丹(コンヂンタン)   お持ち帰り  

健康を維持するための薬です。韓国では、あの大統領が飲んでいるほど有名な薬なんです。何でも、昔から王様が飲んでいたほど高価なものだったそうです。

中身は金色の薬で、状弱体質、性機能低下、不妊症、慢性疲労、気力低下、血液循環低下、老化防止、失病予防、ストレスによる肝臓機能低下等に効果があるそうです。

インフルエンザにも効くといわれる漢方薬を、ダンボール詰めで購入することもできます。宅配も、可能なので気になる方はまずご相談くださいね!!

フットマッサージでも使用した、漢方薬です。インフルエンザ予防にも良い、太子参、麦門冬、金銀花、大青汁が入っています。

ソウル韓医院のコース紹介や利用方法

編集履歴

 

★小顔マッサージ

①クレンジング   マッサージ  

まず最初にメイクを落としていきます。専用のクレンジングを使い優しくこするように落としていきます。

少し厚めの化粧の方は、クレンジング作業を何回か繰り返して落としていきます。

クレンジングをしながら、デコルトの方も軽くマッサージしていきます。

また、耳の後ろのつぼを押すようにマッサージします。引き締まった顔にするために、最初のマッサージですね。

 

③ふき取り   ④トナー ⑤顔ツボマッサージ

クレンジングも終えて、軽くマッサージも終えたら、スポンジでふき取っていきます。

その後、蒸しタオルで抑えながらクレンジングを完全にふき取ります。

落としたら、お肌保護のためにトナーを軽くつけていきます。

顔にはいくつかツボがあり、小顔になるためのツボマッサージを約30分くらいしていきます。

★微細薬草針

①微細薬草針 ②クリーム ③おく ④仕上げクリーム

専用の薬草を顔全体にすり込めながら塗っていきます。この時にひりひりした痛さがありますが、以上があるわけではないのでご安心を。

全部塗りこんだら軽くクリームを筆状のもので上から塗ります。

上からガーゼをかぶせ、約15分くらいそのままにしておきます。

15分後に、全てふき取ったら仕上げにサンクリーム+保護クリームを混ぜたものを塗っていきます。

※微細薬草針の施術後は3日間は、洗顔や汗、水にはさらさずBBクリームと保護クリームだけを塗るようにしてください。また、ひりひり感が何日も続き皮がむけてくると思いますが、手で触れず自然に落としていってください。

★肥満コース

ブハン(附缸)    ★お灸 ★針治療

陶器中の酸素を燃やして肌に密着させ皮膚を吸い上げていきます。背中のあちこちに設置したら、約10分くらい置いておきます。

血液中に溜まった毒素を取り除き、サラサラの血液にします。血液が溜まっていた部分は、赤黒く後が残ります。古い血液を取り除くことで、健康な身体にしてくれます。

いわゆるお灸のひとつで、これは煙が出ないタイプです。腹部にあてて身体の芯から暖めていきます。冷え性の方や、生理痛が激しい方にも降雨かがあります。また、便通をよくする効果もあるので、便秘気味の方にもオススメです。

腹部の何箇所かに針を打ち、線をつなげ微細な電流を流します。針が痛いのではないかと思われる方が多いみたいですが、実は全く痛みがないんです。また、電流を流すといっても微細なので少し振動が伝わってくるくらいで痛みはありません。痩せにくい部分、腹部に効果的です。

 

★下半身マッサージ

①韓方薬 ②フットマッサージ ③腹部マッサージ ④エアーマッサージ

ぬるま湯に店内でも販売している、韓方薬を入れます。その中に足を入れしばらく足湯します。

その後、整体師さん自らが、フットマッサージをしてくれます。歩きつかれた足にちょうど良くすっきりします。

便秘の原因となる腸のこりを軽くツボ押ししていきます。腹部マッサージだけでも、どこが痛いのか悪いのか教えてくださいます。 

空気の圧力で太ももからつま先まで、空気マッサージしていきリンパの流れをほぐしていきます。足湯とマッサージの後にすると更に効果大!!歩きつかれた足のむくみがすっかり取れます。

 

Tea therapy-無料の体質テストによる自分だけの漢方茶を処方- 大長今漢方五味子茶無料試飲(買う事もできます!)

 

 

 

★来院から診察まで

①体脂肪・血圧チェック ②心拍数チェック ③診察  

まず始めに体脂肪や血圧をチェックし今日の体調は万全か確認します。

次に、専用の機械で心拍数を測り体調チェックします。ナースさんの支持にしたがってくださいね。

全ての結果を見て体調にあった韓方薬を使用するために、先生とメニュー相談します。また、この時に体調変化や脈拍を測ります。

 

 

 

■漢方デ−トックスコース

■漢方メディカルエステコース

■漢方ダイエット1日体験コース

※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。 メニュー編集
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.26 17:04
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。