ソルロンタン

seolleongtang

설렁탕

牛骨を煮込んだアッサリスープは朝ごはんにも人気

牛のあらゆる部位を長時間煮込んで旨みたっぷりのアッサリスープに仕上げた韓国料理「ソルロンタン」をご紹介いたします。

ソルロンタン」は韓国では二日酔いのときに飲むスープとしても人気が高く、朝ごはんに食べられることの多い料理です。味つけはほとんどされていない状態で提供されることが多く、キムチや塩を入れて各自で調節していただきます。

キムチはカクテギ(大根のキムチ)や白菜キムチが置いてあるお店が多いです。

また、「華麗なる遺産」をはじめや数多くのドラマなどで出てくる料理でもあり、日本でも知られるようになりました。

旅行中に朝ごはんに迷ったら、ぜひお試しください!!

 

 

 

ソルロンタンの一般的な食べ方■

ソルロンタンは一般的にアッサリしたスープでお味は自分で調節して食べることが多い料理です。

テーブルにあるキムチを入れて食べたり 塩を足して調節したり ご飯を入れて食べたり

 

 

 

 

メニューがまだ投稿されていません。

このお店のメニューをご存知ですか?
お待ちのメニュー情報を是非ご投稿下さい!

メニュー作成
 
メニュー・サンプル
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.06.02 17:13
最終編集: 
ユートラベル 
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。